以前から店先にあった大蛇(オロチ)はありませんでしたが、ショールームにゼロがありました。
イベントでは見たことがあるのですが、じっくり見るのは初めてです。
運転席に座ってみると、フェンダーの膨らみがかなり目立ちます。
乗ってみて気付いたのですが、前方がめっちゃ短い!
車幅は広いのですが、取り回しは楽そうです。
内装は1千万円のクルマらしく、ダッシュボードまで皮張り。
れっちり号のダブルステッチに比べると無骨さが感じられます。
エンジンルームに隣接するトランクスペースは狭かったです。
あと、ボンネットを開けると。。大きなラジエターが圧巻でした。
窓が小さく開くタイプなので肘を出すのが精一杯かな。ハコ乗り防止?
まぁ、とにかく!改めて見るとインパクトのあるデザインですね。
ちなみにゼロはガンメタの1色だけらしい。ちょっと残念。
ってことで、オロチは走るクルマというより、魅せるクルマでした。
光岡自動車




(クリックすると画面切り替え無しにそのままズームする)
コメントボタン押すと#nameタグみたいにそのまま移動する
こんな仕様でしたっけ??
ショールームならオロチにも座れるんですね〜
FireFoxでもズームしますよ。
ちょいとJAVAクリプトを導入してみました♪
http://vikjavev.no/highslide/
FC2なら他にもいろいろできそうなので試してみて下さいまし。
コメントの移動は予期せぬ動きなのですが…(汗)
もしかしたら、スムーズスクロールのJAVAスクリプトが動いたのかな?
導入途中でうまく動かなかったので断念してたのですが、IEなら動作したのかも。。
名古屋とか東京のショールームならもっと展示車が多いかも。。