子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト 地球の楽好

2008年08月01日

PLの花火を観に行くために自転車を買いました。(汗)

今日はPLの花火があります。

あ、ちょうど今、試し打ちの音が聞こえてます。。

いつもは屋根の上に登って見てるか、散歩がてらに見通しの良い場所まで歩いてました。

んで、今年は、カマロな友達のけんちゃんが、職場で鑑賞会を開催するっていうのでお邪魔することに。

ただ、クルマで行くと帰りの渋滞が…(滝汗)

ちなみに、うちからけんちゃんの職場までクルマで10分くらいですが、PLの花火の日だと今日中に帰れません。。

自転車なら渋滞に関係がなく帰れそうですが、うちには1台しか自転車がありません。。(汗)

なので、20数年ぶりに自分の自転車を買いました。

いろいろネットで調べると、最近はクロスバイクというマウンテンバイクとロードレーサーの中間のようなのがあるみたいです。

まぁ、個人的には数年前に流行ったシボレーの自転車が欲しいのですが。

んで、自転車屋さんへ行きました。

実際に試乗してみたり説明を聞くと、アルミフレームなクロスバイクが欲しくなって。。

ジャイアン?ジャイアンツ?ジャイアント?(苦笑)

まぁ、そんなような自転車を購入しました。

ってことで、今夜は新車でPLの花火観賞へ行ってきます。


ってか、そんな距離を走れる体力があるか不安ですが。。(滝汗)
posted by ムン at 16:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | Cycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね〜、楽しんできて下さい。

2年前にけんちゃんの職場の近所に私の会社の取引先がありましてそこにお邪魔して花火見物した事があるんですが帰りの渋滞は凄かった〜。

けんちゃんもちょこと顔出してくれて楽しかったです。


Posted by ゲーリー at 2008年08月01日 16:53
その辺の自転車って、かなり作りが良いんですよね。
特にGIANTは台湾最大手ですし・・・

自転車屋で4万円ぐらいのGIANTのクロスバイク見たら、
すごい豪華な作りで驚きました。
バイクのようなフロントフォークに
親指操作の9段シフト付いてるし。

シボレーの自転車はオモチャなので
やめたほうがいいです・・・
Posted by いさm at 2008年08月01日 20:26
>ゲーリーさん

やっぱり、うちで見るより近いだけにすごい迫力でした。
来年も提供してくれると思うのでw、是非〜♪


>いさmさん

そうそう。バイクのフロントフォークみたいですね。
もっとグレードの高いのはディスクブレーキが付いてましたよ!
Posted by ムン at 2008年08月02日 00:29
ところで、ケガは大丈夫ですか?
親指の爪がベロッと剥がれたとか剥がれてないとか・・・
Posted by ささじ at 2008年08月03日 16:49
>ささじさん

お気遣いありがとうございますm(__)m
傷のほうは大したことないです。
2〜3日で治る程度です。たぶん。
Posted by ムン at 2008年08月04日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103997062

この記事へのトラックバック