今日から職場まで自転車で通勤することにしました!(宣言w)
だいたい15kmくらいなんですが、泉北ニュータウンはアップダウンがあるので、ちょうど良い距離だと思います。
んで、準備万端、家を出て5kmくらい走ったところで、後悔。。。(汗)
とりあえず、戻ってから電車に乗っても遅刻しそうなので、そのまま職場へ向かいました。
途中の坂で何度も心が挫けそうになりましたが、何とか職場に到着。
掛かった時間は1時間くらいでした。(平均時速15km)
アマゾンで注文しているサイクルコンピューターが届いたら、ある程度の目安になるので励みになるかな。
んで、帰りは夕立に遭ったので雨宿りしてた時間がプラスされ1時間10分掛かりました。
もしかしたら、勾配が逆になるのでもう少し短縮されるのかも。
今日走って思ったんだけど、雨具とか、もしものパンク修理セットとか必要かな。
さぁ、明日もチャリ通するぞ!
んでも、筋肉痛なら1日だけ電車通勤して、通勤は替わりべんたんにするかも。。ぼそっ
2008年08月12日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104646944
この記事へのトラックバック
http://blog.seesaa.jp/tb/104646944
この記事へのトラックバック




最近多くなってますよねぇ
eisakuには到底無理な事です(体重に耐えられない 笑)
私もマウンテンバイク買ったけど3ヶ月坊主でした、もっぱら近所に呑み行くときしか出番がありません。
なんか続く気せんけど・・・!(笑)
暑い中を自転車だったら、職場に着いたときは汗だくではないでしょうか?
私だったら、そのまま早退します・・・
節約とか健康を考えたわけぢゃないと思うわ。
たぶん。気まぐれです!w
>いさmさん
ほい!空前のブーム到来です!!(笑)
>ゲーリーさん
確か、ゲーリーさんのはシボレーでしたよね?
こないだ飲みに行った時にIT'Sさんを見たのがきっかけですわ。
通勤は続かないと思うけど、サイクリングは趣味として続きそうです♪
>ささじさん
この時期でも朝夕は涼しいですよ〜。
まぁ、職場に着くと汗だくですが。。(汗)
んでも、職場に洗濯機と乾燥機があるので、すぐに着替えてクーラー&扇風機でクールダウンしてます。
私は最寄り駅まで3km自転車です…
直接会社までなら同じ距離くらいあるかも(汗)
15Kmくらいぢゃ自慢にもなりませんよ〜。
某ろーにゃんというC3乗りは、1ヶ月ちょっとで1300kmくらい走ってるみたいです!(滝汗)
でも、1年を通じて通勤するなら、5kmくらいがちょうど良いのかも。。。
たぶん。チャリ通は毎日続かないと思います。(苦笑)
暇なときに乗り回して慣れてきたら通勤で使うのも良いかも(*´ω`*)
最近の電動自転車はおばちゃんでも急な坂道を荷物積んで子供のせてても座ったまま余裕で上れるらしいですね(゚▽゚)
自転車通勤手当ってあるのですか。。φ(.. )メモメモ
健康的に見えますけど、実際にはこの歳で急激な運動するのは寿命を縮めそうです。(滝汗)
>ろーにゃん
何でも慣れるまでが苦しいんですよね〜。
それにしても、ろーにゃんは走り過ぎ!(笑)