子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト 地球の楽好

2008年08月20日

リアキャリア(自転車)

大野病院事件の判決が気になった1日でしたが、無事に無罪判決が出ました。


そうそう。。タイトルのリアキャリアの事。

本などの荷物をウエストポーチに入れると、腰に負担がかかるので、サイクルベースあさひリアキャリアを購入しました。

シートポストに取り付けるタイプなので、簡単に取り付け出来ます。

g01.jpgg02.jpg

材質もアルミなので軽くて良い感じです。

鍵が少し邪魔になりましたが、まぁなんとか許容範囲かな。

g04.jpgg05.jpg

ついでにドリンクホルダーも付けてみました。

g03.jpg


あと、アマゾンで注文したサイクルコンピュータとライトを取り付ければ、夜間走行も可能になります。

その後、お小遣いが貯まれば、GPSロガーを購入してツーリングにでも行こうかな。
posted by ムン at 22:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | Cycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
着々と準備できてますね。

私も自転車パーツをチョコチョコ買いこんで、
オフ寄りのクロスバイク仕様にしようかと・・・

パーツも探せば安いものがあるので、
ついつい買ってしまいます(^皿^;)
Posted by いさm at 2008年08月21日 12:16
かっこいい自転車ですね!
走りやすそうですね〜!!
子供が大きくなったら、一緒に自転車ででかけたいです♪
まだ数年かかりますけどw
Posted by 蓬莱 at 2008年08月21日 13:21
まいど!

チャリ、GETしたんやね〜
気持ちエエよね〜、チャリは〜

特に飲んだ帰りなんか、ルンルンやで〜・・w
帰り道のラーメン屋の誘惑だけが難点です・・


Posted by IT'S at 2008年08月21日 17:10
こういうタイプの自転車いいですね〜♪
でもウチの道は坂があるから買うなら電動・・・
それも買わ(え)ずにひたすら車のみです(>_<)
Posted by こうたま at 2008年08月21日 19:18
>いさmさん

実は、いさmさんちのブログを参考にしてます。
GPSロガーもRGM-3800を購入予定ですw
ほんま。クルマに比べるとパーツが安いので、ついつい買ってしまいますね。


>蓬莱さん

とりあえず、颯泰くんを乗せる自転車を手に入れないと!ですね〜♪(笑)


>IT'Sさん

こないだ飲みに行った時のIT'Sさんを見て衝動買いしました!(笑)
ほんま。クルマで行くと飲めないけど、チャリなら大丈夫ですね〜。
頑張ったら、ホルモンも食べに行けるかもw


>こうたまさん

なんかね。流行ってるみたいです。
うちの近所も坂道が多いので、相方は電動自転車に乗ってます。
やっぱり、電動自転車は高いけど、坂道もスイスイなので買って良かったと思ってますよ♪
Posted by ムン at 2008年08月22日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105071166

この記事へのトラックバック