子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト 地球の楽好

2008年09月07日

テント購入〜。

とりあえず今年から、自転車・キャンプ・海釣りを始めようと決心しました!


ってことで、ATCにあるロゴスアウトレットショップに行って、2ルームテントと相方のシュラフなど買いました。

コールマンの2ルームテントでも良かったのですが、ロゴスの2ルームテントのほうが機能的だったので。。

その後、天保山マーケットプレースでお昼ごはんを食べて海遊館へ。

さすがに日曜日なのでメチャ混み。。(汗)

月音はハイテンションで大騒ぎしてるし大変でした。

期間限定のビゼンクラゲが見れたので良かったです。

大きなマッシュルームみたいな傘がボワ〜ンと動いて見応えがありました。



さぁ、秋からキャンプに行くぞー!
posted by ムン at 23:59 | Comment(9) | TrackBack(0) | Camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪やったら、やっぱりロゴスでしょ!
釣りやったら、何でも聞いておくんなまし。
実戦には弱いけど・・・
Posted by ささじ at 2008年09月09日 12:37
いいね♪ムンさんちからだったらどの辺りにキャンプに行くの?
うちも、デイキャンプや海水浴に使えそうなテントを検討中デス。
Posted by ※とも※ at 2008年09月10日 21:21
>ささじさん

大阪の企業だから?w <ロゴス

そういえば。身近に釣り名人がいましたね!
兄は釣り名人で、妹は蹴り名人?(謎笑)

まずは何でも釣れる竿の選び方からお願いします。。


>ともちゃん

うちからなら、和歌山方面かなぁ。
赤穂にも良い感じのキャンプ場があるけどね。

んで、デイキャンプなら一緒に行けそうやね〜。
ささじさんも誘って、釣った魚を食べるなんてどう?(笑)
Posted by ムン at 2008年09月10日 22:27
ロゴスとかコーナンブランドキャンプ用品は安くて良いですよね。

ロゴスのフォールディングコット、
店頭で見かけたら買おうと思ってるんですけどねぇ
Posted by いさm at 2008年09月17日 02:14
>いさmさん

ロゴスのクイックウィングベッドだったら、ロゴスショップで寝転んでみたけど、軽いし畳むのも楽だし、寝心地も良かったですよ〜。
http://www.logos-co.com/WebCatalog.asp?pProductCode=73021492
Posted by ムン at 2008年09月17日 23:36
狙ってるのはコッチです
http://www.logos-co.com/catalog.asp?pBCateID=4&pMCateID=32
晴れならこれとシュラフだけでも十分寝れますし・・・
熟練者となるとテントを設営する時間が勿体無いので
ベンチを見つけては寝るそうですが、
人目に付くところのベンチは気が引けるので、
もっともコンパクトで安くベンチの変わりになるものって、これなんですよね多分
Posted by いさm at 2008年09月19日 01:26
>いさmさん

コッチってドッチ?w
コレのことかな?
http://www.logos-co.com/WebCatalog.asp?pProductCode=73004320

んでも、夜露とか突然の雨を考えるとシートだけでも被っておいたほうが良いかもです。
Posted by ムン at 2008年09月19日 20:53
しまった('A`)リンク間違えたけどまさにそれですw

私はコレにぶん投げ展開テント
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sportsauthority/23767387.html
とか、一人用テントを組み合わせようかと。

でもやっぱこれは寝るだけのものになっちゃうので、
長旅とかには使えないんですよね。
Posted by いさm at 2008年09月20日 21:22
>いさmさん

ツーリングならコレ↓なんかも面白いかも。。
http://www.topeak.jp/tent/acz126.html

Posted by ムン at 2008年09月21日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック