子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト 地球の楽好

2008年12月05日

装備が充実してきた。

寒くなってきたのと、毎日の安全を考えて、チャリ通の装備を揃えたので一応紹介。


何だか恥ずかしいし、そこまで必要無いと思ってましたが、やっぱり、ヘルメットは必需品です。

価格も安いし、比較的おとなしいデザインだったので、OGKのエントラを購入。

entra.jpg

実物を見ないまま購入したので、手に取った時の軽さに驚きました。


ヘルメットにはグローブです。

OGKのKG-30

防寒対策よりも転けた時のために頑丈そうなやつを選びました。

kg-30.jpg

虫やらゴミが目に入って辛かったのでサングラスも必要かと。

アマゾンで安売りしてたOGKのビナート3

item1.gif

レンズが交換でき、専用のケースが付いてます。

ちなみに僕はサングラス等を付けると眠くなるのですが、さすがに自転車に乗ってる時は大丈夫です(笑)



あと、交通量の多い道路を走ると、排気ガスが辛いのでマスクがしてたのですが、息が苦しくなるんです。

んで、ネットで探してて見つけたのが、ResProスポーツタマスク

resptta.jpg

息も苦しくないし、サングラスも曇らないし、排気ガスのニオイが少なくなりました。


って事で、すべて装着してみると、月音が泣いて逃げました(汗)
posted by ムン at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | Cycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさ〜

そりゃ〜恐いわ〜!

私でも泣きます(笑)
Posted by ゲーリー at 2008年12月16日 11:49
>ゲーリーさん

ども〜。ごぶさたしてますm(__)m
最近、私事でいろいろバタバタしてまする。。
忘年会もしたかったけど、身動きが取れませぬ(汗)
また、落ち着いたら連絡しますね〜。

んで、ゲーリーさんが泣くのは娘さんの結婚式くらいでしょ!w
Posted by ムン at 2008年12月16日 22:00
これ、全部装備した状態でコンビニ入っちゃダメですよw
Posted by いさm at 2008年12月17日 00:17
>いさmさん

さすがにコンビニに入るときはマスクだけ外してますよ〜(笑)
Posted by ムン at 2008年12月21日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック