子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト 地球の楽好

2009年04月05日

映画 プリキュアオールスターズDX(デラックス) みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!

解説: 2004年からテレビ放映され、大人気となった「プリキュア」シリーズの映画版作品。
好評を博した前作『ちょ〜短編 プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ!』に続く今回の映画版では、プリキュアたちが横浜みなとみらいに大集合し、街を飲み込もうとする悪いヤツらと戦う。
おなじみのプリキュアたちに加え、新プリキュアたちも登場。
映画版ならではのスケールアップした設定と展開が楽しめる。(シネマトゥデイ)

332862view001.jpg332862view003.jpg332862view005.jpg

月音が観たいと言うのでしかたなく?観に行くことにしました。
この手の映画はセーラームーン以来です。(汗)

午前中、和歌山に住んでる母親の様子を見にいって、昼ごはんを一緒に食べた後、
イオンモールりんくう泉南へ行きました。

チケット売り場に行くと、日曜日なので混んでるかと思ったら意外に空いてます。
イオンカードで300円引きになったので、プラス300円のプレミアシートにしました。

チケットを購入時にペンライトのようなオマケが付いてたのですが、買い物を先にするので月音には渡さずに上着のポケットへ。
その後、スポーツオーソリティで水中メガネを購入。
春から月音のスイミングのクラスが変わるため必要らしいです。
キャンプ道具をあれこれ物色して時間つぶししました。

上映時間になったのでポップコーンを買って席に着きました。
館内は意外とガラガラでした。春休みが終わったからかな。

その後、順調に映画が始まり、歴代のプリキュアが総出演!
変身シーンだけで30分くらいかかった気がします。ぼそっ

クライマックスのプリキュアがピンチになった時、
レインボーミラクルライトでプリキュアに力を与えるというシーン。
館内の子供たちが一斉にペンライトを振って応援し始めました。(汗)

あ!!

あのペンライトはそういうことだったんだ!!がーん!

買い物中、暑かったので上着をクルマに置いてきました。(滝汗)
ペンライトは上着のポケットです。。

周りのペンライトの光に気がつかないように・・・(祈)

しかし、祈りも虚しく、半泣きで訴えられたので平謝りm(__)m


月音にとっては初めて映画館でしたが、行儀良く鑑賞できました。

帰りの車中でペンライトを振ってご機嫌でした。(笑)

posted by ムン at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117588203

この記事へのトラックバック