子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト 地球の楽好

2009年08月09日

ネットブック

朝から雨が降ってたので浮き輪を洗ったりしました。

その後、少し止んできたので墓参りに行きました。

お墓に行くと、線香の煙が漂ってたので誰か先客がいたようです。

昼ごはんを食べた後、LUCKY AUTOへ。

注文していたリアブレーキのパットが入荷したと連絡があったので、引き取りに行きました。

店長に一番安いブレーキパッドを頼んだら、ちゃんと予算内で探してくれました♪

その後、北花田のダイヤモンドシティで買い物して帰りました。

晩ごはんは手巻き寿司〜。

お風呂に入った後、宅配便が届きました。

10年近く使用しているDELLのInspiron2000があるのですが。。

バッテリが死んでいてACアダブタ無しでは使えないのが不便なのと、Pen3&256MBの限界を感じる事が多かったので、最近安くて気になっていたネットブックを購入しました。

ASUSのEee PCと、AcerのAspire oneで悩んだのですが、価格でAcerのAspire oneを選びました。

購入したのはAOA150-Bc1です。

色はPCには珍しいゴールデンブラウン。

只今、充電中なので、電源を入れるとどんな感じなのか楽しみです♪
posted by ムン at 22:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラッキーさんに行っておられたんですね(^^
夕方に行ったのですが、そうおっしゃってました。。
お会いしたかったな〜(- -;

私のPCも先日、いきなり壊れて早速買いに行きました。
今はかなり早いですよ〜♪私も驚きました!!
Posted by oimo at 2009年08月10日 07:50
私も先日ラッキーオートへ始めてお邪魔しました。
やっぱりアメ車に詳しいショップが近所にあるっていうのは羨ましい!!

ネットブックは私も使ってますが、ちょっと画面が小さいのがネックかな〜
でもCDが本体についてなくても外付けで十分だし、本体にCDがついてるか付いていないかでかなり重さも大きさも変わってきます

それに結構不具合出るのがCDを読み込まなくなったり…なので本体にCDドライブをあえてつけないと言うのはアリかと…
Posted by せりかま at 2009年08月11日 17:47
>oimoさん

夕方に来られたんですか。
ひさしぶりに行ったのですが、忙しいそうだったのですぐに帰ってしまいました。


>せりかまさん

あらま。そうなんですか!
ほんとに頼りになりますよ〜。<ラッキー

ネットブックの画面ですが、まぁ所詮モバイルって考えてます。
それに以前に使用してたDELLもレガシーフリーだったので使い方としては問題ないです。
Posted by ムン at 2009年08月11日 22:11
ネットブック。。。欲しいなぁ。。。
誤魔化してiPhoneで遊んでます。。
Posted by Joecool at 2009年08月12日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125361064

この記事へのトラックバック
×

