子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト 地球の楽好

2009年09月05日

紀州加太オートキャンプ場

南淡路オートキャンプ場へ行こうと予定してたのですが、予約が取れなかったので、加太オートキャンプ場に行きました。



11時頃に現地に到着したのですが、13時チェックインなので、近くで時間を潰す事にしました。

加太港へ行くと、加太鮮魚昼市が開催されてました。



水槽で泳いでる新鮮な魚介類が格安で販売されてます。



夕食にBBQをするのでサザエを買いました。

その後、昼市の駐車場のそばでサビキ釣りをしてみました。

釣果は0尾でした。。

昼過ぎにコンビニでおにぎりを買って、キャンプ場へ入りました。



割り当てられた場所は1番サイトでした。

トイレと炊事場に近く、入り口のそばです。

とりあえず、テーブルと椅子だけセットして昼ごはんを食べました。

その後、テント設営。



木があったのでテーブルを木陰に設置して、テントの入り口は通路の反対側にしました。



1番サイトだけかもしれませんが、地面が固くてジュラルミンペグが数本曲がってしまいました。(汗)

テントの設営が早く終わったので、城ヶ崎のほうへ散歩に行きました。



小さな砂浜を散歩して、磯遊びをしました。

サイトに帰って夕食の準備。 って、炭を熾すだけ。



今回、夕食の食材と朝食バイキングが付いたプランで予約したので、追加の肉を少し買ってきただけの手抜きキャンプです。

17時頃食材が届いたのでBBQ開始。



昼市で買ったサザエも焼きました。



追加のお肉が不必要だったみたいで、食べきれないくらいの量でした。


その後、休暇村本館の温泉へ。

温泉では夕食の時間なのか、貸し切りでした♪


21時頃、月音を寝かしました。

月音が寝てから、コーヒーを飲んでのんびりしてたのですが、向かいのサイトが騒がしくて落ち着けません。

4家族くらいでキャンプしてるみたいのですが、子供達はボール投げをしてたり、大人達は酔っぱらってるみたいです。

まぁ、キャンプの時くらいは、ってのも分かるのですが…

その後、0時頃まで騒いでました。。(汗)
posted by ムン at 23:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | Camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つきちゃん、また大きくなったきがする!
(うちは、もっとビックだけど^^;)

お向いが騒がしくて災難だったよね。
遅くまで起きててもいいけど、まったり過ごしてくれればいいのにねぇ・・・。

そうそう、加太近くの番所庭園って、面白そうなんだけど、行ったことある?引き潮の時だけ遊べる磯が気になってます。
Posted by ※とも※ at 2009年09月07日 23:01
>ともちゃん

ひさしぶりに会うとビックリしそうやね。(笑)
そろそろ、デイキャンプでも行こ〜♪

んで、番所庭園って行った事ないけど雑賀崎のほうぢゃない?
Posted by ムン at 2009年09月10日 20:11
デイキャンプ行きたいわ〜。
よろしく♪

そうそう、雑賀崎だった!
Posted by ※とも※ at 2009年09月10日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127456981

この記事へのトラックバック
×

