子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト 地球の楽好

2009年10月06日

HDD消失(続編)

HDDの復旧ソフトとして、PandoraRecoveryを使用したのですが、思ったように復旧できませんでした。

んで、TestDiskでお世話になっていたので、PhotoRecを使用。

ファイルを確認して、とりあえず復活できてるので…

一晩くらいかかりそうな雰囲気ですが、戻るなら良しとします。

んで、気になるのはファイル名が戻らないことです。

画像は撮影日の情報で何とか整理できそうですが、

ソフトや音楽ファイルは開かないといけないので無理っぽいかも。。

本気で検証すると5年くらいかかりそうやもんね。。

はぁ、バックアップは大事ですね。

って何年か前にも日記に書いた覚えが…(涙)
posted by ムン at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129841580

この記事へのトラックバック