子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト 地球の楽好

2009年11月01日

新たなエアサスプロジェクト開始

カマロにエアサスを取り付けたいという熱烈なラブコールがあったのですが、

本当にDIYで取り付けするのは大変だと説明した結果、

それでもエアサスを取り付けるというので、手伝うことにしました。


エアサスコントローラのプログラム修正をするのに名古屋へ行く予定にしてたので、

Pu.氏にパーツの入手を頼みに3人で名古屋へ行くことに。


7時頃、バイクでうちに来たけんちゃんを載せて、吹田PAへ向かいました。

吹田PAでLさんを積み込み名古屋へ。

Pu.氏のガレージ前(路上)にテーブルを設置して作戦会議。

とりあえず、仕様が決まりました。

今回のエアサスは今までにないハイパフォーマンス仕様です。(謎笑)


お昼ごはんを食べて、アメ横でパーツを下見をしたあと、外に出ると大雨が降ってました。

雨の中、路上でエアサスコントローラのプログラム書き換えをしました。


帰りは大雨&大渋滞の中、ワイパーのブレードが外れるというアクシデントにも負けず無事に帰宅。

やっぱり、今は無きエイシンパワーの安いブレードはあかんわ。ぼそっ


ってことで、L氏のカマロにエアサスを取り付けるプロジェクトがスタートしました。

名付けて、プロジェクトK!?
posted by ムン at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
L氏のカマロにエアサス
名付けて、プロジェクトK!?

何でLじゃないの?w


もしかして・・・減衰調整機能付コイルオーバーショック+エアコブラ的なものをつくっちゃいます?
Posted by いさm at 2009年11月11日 04:36
>いさmさん

それはね。
けんちゃんがリーダーだから。。

プラン1がパーツが入手できなくなったので、プラン2に変更しました。

プラン1はシリンダー式エアサスにサブタンクをセットしてショック機能を持たせる予定でした。
キャノーバとかユニバーサルのように弁で固定制御するんぢゃなく、電子制御しようかと。

あと、工業用シリンダでカマロの車高の限界に挑戦するプランもありましたが、走行不能の恐れが…
Posted by ムン at 2009年11月15日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック