子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト 地球の楽好

2010年03月07日

鞆の浦キャンプ2日目

夜中に雨が降ったらしいけど、常設テントだから何の心配もなく朝を迎えました。

朝は本館の朝食をお弁当に詰めたものが提供されます。

朝ごはんの後、温泉に入ってから仙酔島を出発しました。

今日は鞆の浦観光です。

鞆の浦では雛祭りイベントで古い雛人形が一般の家で飾られていて見学ができるらしいです。

まずは鞆の浦シーサイドホテル前に飾ってあった雛人形。



その後、街中を歩き回りました。



対潮楼から見る景色は絵画のようです。





江戸時代の呉服屋さんだったところも開放してました。






こちらの外観は宮崎駿プロデュースらしいです。




江戸時代の雛人形らしいです。



古い建物がいっぱいで面白いです。




保命酒は4つのメーカーがあるそうです。




お昼ごはんは海彦です。
じゃこ飯が有名なのですが、下調べしてたのと少し違いました。(汗)



ぽにょのモデルらしいです。




お土産に保命酒を購入。
4つのメーカーの中でも味が一番濃いらしいです。



ここにも雛人形があります。




その後、お土産屋さん&雛人形を見て回りました。




タヌキにお菓子を獲られたので、埋め合わせのソフトクリームを食べました。




昼過ぎに鞆の浦を出発して15時頃に帰宅。

まぁ、ええ感じの旅行でした。
posted by ムン at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144704348

この記事へのトラックバック
×

