子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト 地球の楽好

2010年04月19日

車検(カマロ)

2年ぶり車検を受けてきました。

今回はカマロ乗りのBIG-PAPAさんが見学したいと言ってたので、車検場で待ち合わせました。

9時過ぎに到着したのですが、何故か空いてます。

3月にニュービートルの車検で来た時は重量税が安くなる前だったので空いていたのですが、今日は何故?

用紙を購入して重量税を払って、自賠責を払って、用紙に書き込みます。

書けたら窓口へ提出して、検査ラインへ行きます。

検査ラインを通って合格をもらったら、新しい車検証を交付してもらいます。

ってことで、あっというまに終了。

BIG-PAPAさんも拍子抜け?ww

その後、ファミレスで釣り談義で盛り上がり、5月1日に釣りに行く約束をしました。


今回の車検費用

印紙代 ¥ 1800
用紙代 ¥  60
重量税 ¥40000
自賠責 ¥22470

総額  ¥64330

重量税が¥10400円安くなったので、ニュービートルと変わらなかった(笑)

これで税金が安くなればもっと良いのにね。。
posted by ムン at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック