子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト 地球の楽好

2011年01月29日

IKEAへ寄り道したあと新年会

今日はともちゃんちの新居で新年会です。

一昨年から忘年会をしようと言ってたのですが、予定が合わずに集まれませんでした。

近所の和菓子屋さんでお土産を買って出発。




新年会に行く前にIKEAへ寄り道。

4月から月音が小学生になるので勉強机を見に行きました。

勉強机といえば、「夢にまでみたイナバ先生〜イナバ先生デスク〜イナバせんせ〜♪」

ですが、ニトリとIKEAで安く仕上げることに。


とりあえず、昼時だったのでお昼ごはんを先にします。



ミートボールは美味しいけどカツカレーはイマイチだった。


んで、机。時期が時期なのでいろいろ展示してます。



期間中に購入すると20%キャッシュバックらしいw

モデルルームのように展示しているのでイメージがつかみやすいです。




結局、最初に見たのが気に入ったので↑を購入

次はクローゼット



ベッドも



このベッドは反転させるとハイベッドとして使えます。

もちろん、青いフードもね!良い夢を見れそうなw

ライトも気に入ったのがあったのですが、相方にあっさり却下されました。



んで、椅子だけは別でバランスチェアにしようと思ってますが、相方が賛成するかは微妙w


そんなこんなで、ともちゃんちの新居に到着。

木のぬくもりに囲まれてます。

天井にはブランコするのに丁度良い梁がありますw

モデルハウスみたいに各部屋を見学してまわりました。

やっぱり、丈夫な梁は必要やね!


鍋の用意をする前にお土産でお茶をしました。



みかん大福、スイカ大福、栗大福、いちご大福などなど。

フルーツ大福が有名らしいです。一心堂

確か、ジュンの実家がこの近くだったような。だよね?<BigPaPaさん


その後、鍋の準備をして



子供チームと大人チームに分かれて乾杯♪



呑んで食べて楽しいひとときでした。

あ、そうそう。豚肉がとても美味しかったわ。
posted by ムン at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185242239

この記事へのトラックバック