子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト 地球の楽好

2011年02月12日

南部梅林

当直明け〜。

雪が降ったのでいろんな事を心配してましたが、無事に何事も無く帰宅できました。


んで、帰った早々ですが、和歌山の南部梅林へ母を連れて梅を観に行きました。

和歌山のほうは大阪に比べて雪も少ないようです。


南部梅林の駐車場へ車を止めて歩いて観ることもできるのですが、

うちは毎回、車に乗ったまま梅林の中をゆっくり鑑賞します。



今年は少し遅いのか、3分咲ってところですね。



途中にある休憩所で車を止めて無料の畑茶を飲んで休憩。





梅が満開の時期に来ると、周りの山がピンク色になるんですけどね。



そうそう。。ミツバチの巣箱もいっぱいあります。



ハチミツもお土産で売ってます。


少ないながらも梅の花を観賞したあと、道の駅みなべうめ振興館へ。



もちろん。スタンプ帳にスタンプを忘れずに押しますw



TVの取材やら、元首相なども来館したらしいです。



屋上には展望台がありました。



箱物行政って感じですが、お土産は充実してましたw

みなべうめ振興館
http://www.town.minabe.lg.jp/ume/umesinkoukan.html

南部梅林を車でまわるコース
http://minabe.net/local/minabe/minabebairin_etc_car.html
posted by ムン at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186263042

この記事へのトラックバック
×

