子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト 地球の楽好

2011年02月15日

出張

今日から2泊3日で鈴鹿サーキットの研修会に参加します。

一応、出張ですw

近鉄特急で白子へ向かいます。

うまい具合にアーバンライナーに乗れました。

今年は珍しく大阪も雪が降りましたが、さすがに奈良は雪が積もってますね。



白子駅に着いてお昼ごはんを食べようと駅前を見回したのですが、なんとも寂しい雰囲気です。

なんとか開いている店を見つけました。



表の看板のお奨めにあんかけカツ丼と書かれてましたので注文してみることに。



すごく期待してたので、ものすごく残念な結果に。

鈴鹿サーキットの方が駅前まで迎えに来てくれるのですが、約束の時間まで30分以上もあります。

時間つぶしに駅周辺を探索。



閉まっているシャッターが目立つ駅前商店街が寂しいです。




その後、鈴鹿サーキットまで送ってもらって、研修会の施設へ到着。

メインスタンドの近くにある交通教育センターです。



研修施設内は8耐に出場したバイクなどが展示されてました。



市販のバイクや懐かしいバイクも展示されてます。



入所式の後、研修コースで実際に走ります。



夕方までしっかりと研修が続きました。

研修後、サーキットに併設している遊園地を抜け、宿泊施設へ移動します。

事前の説明では2名同室になると聞いていたのですが、今回は受講者が少なかったので個室でした

部屋に入ると、普通のビジネスホテルの部屋でした。

ホテル・アイリス 



机の上には聖書ではなく、本田宗一郎さんの本ですw



晩ごはんは別棟でビュッフェです。

ナチュラルビュッフェ「そら・たべよ」 

宿泊棟から少し歩きます。



途中にチャペルもありました。




んでもって、お風呂も別棟になってます。

クア・ガーデン 

なんとまぁ、天然温泉です。


あと、至るところにホンダ車が展示されてますw




温泉でゆっくりして極楽です。

さぁ明日も研修頑張ろっと!
posted by ムン at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック