子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト 地球の楽好

2006年06月16日

Inspiron2000 vs XPS M1210

5〜6年前に購入したノートPCなんですが、

最近、画面が乱れて、叩けば直るけど、
もしかしたら、ヒンジ部分がグラグラしてるのが原因で接触不良なのかなぁ。
って困ってたところ、カマロ仲間のTOKAちゃんがパネルの外し方を教えてくれたので、コネクタを抜き差ししたら、画面の乱れは直りました。

症状が直る前の話なんですが、以前からHP制作を手伝ってるとこの会議で画面が乱れました。

んで、その画面を見たエライさんが、「今度のPC入れ替えの時に一緒にノートPCを購入しても良いよ。」って言ってくれました♪

ってことで、DELLで見積もりして承認され、デスクトップ2台とノートPCの計3台を購入。



現在使用してるのが、

DELL製 Inspiron2000(B5ノート)



CPU:インテルモバイルPentiumV(500MHz L2キャッシュ512KB)
メモリ:128MB SDRAM
HD :6.4GB(9GBに交換)
LCD:12.1インチTFT液晶 VGA
ビデオ:NeoMagic NM2000 2.5MB(オンボード)
OS :WIN98SE(XP Proに変更)

外装がマグネシウム合金で格好いい?



んで、今回購入するのが、

DELL製 XPS M1210(B5ノート)



CPU:インテルCoreDuoT2500(2GHz L2キャッシュ2MB)
メモリ:2GB (1GBx2) DDR2-SDRAM
HD :80GB SATA HDD(5400回転)
LCD:12.1インチTFT液晶 WXGA
ビデオ:NVIDIA GeForce Go7400 256MB DDR TurboCache
OS :XP Pro

性能がアップしたのを体感できそう。。
まぁ、基本的に借り物なんですが…ぼそっ

なぜか、両機種の価格が変わらないのが不思議です。
posted by ムン at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック