子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト 地球の楽好

2006年10月07日

Windows Vista

職場のPCを再インストールしてる間、暇だったのでノートにVistaをインストールしてみた。

これがもうめっちゃ時間がかかる。。(汗)

数時間かけてインストール完了しました。

噂通り、透けてます♪(いやん。)

んで、予想通り互換性の無いデバイスがいくつかあります。(ちょっと不便)

ウィルスバスターの機能が一部使用できませんが、Vistaのほうで動いてるので、まぁええか。

スクリーンセイバーが格好良い。(慣れたら同じ?)

まぁ、しばらく遊べそうかな。。(5月31日までの限定版なので)

Windows Vista カスタマ プレビュー プログラム - RC1
posted by ムン at 22:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超重たいって噂ですが、どうなんでしょう?

新しいOSが出るたんびに高性能マシンを要求されるようでは困り者です。

軽量でカスタマイズ可能で長期的に使える安価なOSが欲しいものです。

やっぱLinuxになるのかなぁ…。
Posted by cc at 2006年10月08日 02:27
確かに起動するのが少し遅く感じますね。
きっと、新しいOSには新しいPCなんでしょう。(汗)
家で使用しているデスクトップは7年前に購入したものなので、Vistaは無理ですわ。。
ネットするだけならWin98でも問題ないですけどね。

まぁ、フリーなのは嬉しいけど、リナックスも何だかんだでストレス感じますよ。。
Posted by ムン at 2006年10月08日 04:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25054159

この記事へのトラックバック
×

