子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト 地球の楽好

2007年02月17日

サイがファルーカを?(YouTube)

MALENAさんの日記で紹介されてました。

サイがパンツ一丁で踊ってます。

しかもかなりリアルに。。(笑)

まさか?モーションキャプチャーなんてことはないよなぁ。。

スパイダーマンのパラパラを超えた?


2.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=ny1qc6yQC48
posted by ムン at 12:11 | Comment(12) | TrackBack(0) | Flamenco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントにリアルすぎて泣ける(爆)

耳がまたいいんだなぁ〜
Posted by MALENA at 2007年02月17日 16:32
めっちゃおもろすぎる!
アッハッハッ・・・
Posted by きゃんでぃ at 2007年02月17日 18:20
パンツがカワユイなぁ〜♪(*^-^*)

これはシーグラフという米国のコンピュータグラフィックスの展示会で発表された作品のようで、やっぱりモーションキャプチャーみたいですね。
http://www.phasespace.com/
ここが絡んでるようですが、ビデオギャラリーのメイキング映像が素敵でした(笑)
Posted by ちゃとりゅんぱ@Satoru at 2007年02月17日 19:21
これ、フラメンコの動きなんですね。
でも、耳は動きませんよね?w
Posted by いさm at 2007年02月17日 22:16
>MALENAさん

そうそう。耳がピクピク動いてるのがリアリティを醸し出してますね!
ラストもしっかりしてますし。。


>きゃんでぃさん

僕も仕事中に1人でPCに向かい爆笑してました!


>ちゃとりゅんぱさん

おぉ。そうなんですか!
モーションキャプチャーぢゃないとあの動きは作れないと思ってました。
しかしまぁ、すごい技術だわ。。
んで、メイキング映像を日本語でも説明してるのが興味深いですね。。


>いさmさん

んにゃ。フラメンコの奥義は耳を動かすんですよ!(嘘)
Posted by ムン at 2007年02月17日 22:39
めちゃめちゃ上手ですよね、このサイ。
羨ましいです。
これ、ほかのヌメロもありますよね。
たしか見た覚えが。。。
Posted by chaka at 2007年02月17日 23:11
>chakaさん

おぉ。そうなんですか。
探してみよっと!
情報ありがとうございます♪
Posted by ムン at 2007年02月17日 23:38
■ムンさん■

おおっ!この動きがキモ可愛い〜。昔、流行ったダンシングベイビーみたいだなあ。
Posted by 彩燕 at 2007年02月18日 00:10
動画が見れない(なぜかエラーになる、汗)ですが
タラコキューピーのように増殖もするのでしょうか?
Posted by ディロン at 2007年02月18日 14:09
> 彩燕さん

キモ可愛い。。なるほど。
そういう表現がピッタリですね!(笑)


>ディロンさん

動画が見れない?
回線速度の問題ですかね〜。。(汗)
増殖はしないけど、感染するみたいですよ!w
Posted by ムン at 2007年02月20日 12:55
最近すべての動画が見れない状況に陥っております
(汗)

でも頭の中では既にサイが踊り始めてますw感染
Posted by ディロン at 2007年02月20日 23:46
すべての画像が見れない?

う〜ん。。。(悩)

まぁ、頭の中で踊ってるなら良し?w
Posted by ムン at 2007年02月22日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック