2005年07月03日

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

けんちゃんがBBSに書いたのを見て、思い出したように
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGの第1話〜第3話まで観ました。

第1話 再起動 REEMBODY
中国大使館が「個別の11人」と名乗るテロ組織によって占拠された。特定のリーダーを持たない彼らの要求は、アジア難民受け入れの即時撤廃および招慰難民居住区の完全閉鎖。新首相・茅葺(かやぶき)との交渉の末、無期限待機命令の解除を条件に、荒巻は9課を発動させる。
だが、与えられた時間はわずか15分。はたして9課は人質に犠牲者を出すことなく事態を収拾できるのか?

ひさしぶりに観たので鳥肌が立つような?わくわく感がありました。
んでもって、タチコマが復活♪


第2話 飽食の僕 NIGHT CRUISE
現実か妄想か? 真実を明かすのは…

なぜか、日テレの深夜に放送されたハイビジョン版では「飽食の僕」がありません。
けっこう良かったのになぁ。。


第3話 土曜の夜と日曜の朝 CASH EYE
キャッシュアイ――最近、企業を脅かしているすご腕の窃盗団の名前だ。予告状を送られた田所商事の田所会長は、公安9課に警備を依頼する。その依頼をなぜか快諾する荒巻。予告状で指定された日時は田所主催のパーティー開催日だ。妖艶なドレス姿で乗り込む草薙と、その姿を好色に満ちたまなざしで見つめる田所。はたして、草薙と9課の真意はなんなのか。

キャッツアイ?(謎笑)
ラストもお見事でした。


明日は第4話〜どこまで観れるかなぁ。。


posted by ムン at 22:48 | Comment(2) | TrackBack(1) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2ndGIG、全然見てないのです!
そう 全然!(泣)

最近CATVのチャンネルがすんごい増えましたよね?!

ウチのオカンに操作説明するの一苦労です・・
でもそれだけ楽しみも増えたのですが。

再放送早くしないかな・・ぼそっ・・?!(笑)
Posted by ヤングギャル♪ at 2005年07月04日 23:32
あ、そうなんや。ごめん?

再放送を待つより、DVDのほうがええかも。。ぼそっ
Posted by ムン at 2005年07月05日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

2ndGIG 第3話
Excerpt: 「み〜つめるキャッ○・アイ! メージプレぃダンシン♪」 懐かしいですね、ええ。 やたら襟ぐりのあいたレオタード、 機能的にそれはどうよ?という謎の腰に巻いたスカーフ。 そしてそれはどうやって履くのか..
Weblog: 形にならない有象無象
Tracked: 2005-07-27 21:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。