子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト 地球の楽好

2004年09月19日

金沢旅行 2日目(文:嫁さん)

朝食を8時からでお願いしていたので、7時起床でひとっ風呂♪
露天風呂でのぼせない程度に暖まる。
朝から豪勢な朝食を食べて、今日の目的地、金沢兼六園へ出発!

高速で金沢に向かう途中、小松辺りで飛行機が編隊飛行しているのが見えた。
小松が近いから、自衛隊の訓練なんかねぇ〜?と車の中で話していたんだけど、
なんと、その日は小松で航空ショーがあったらしい!
前もって知ってたら、見に行ったかもしれないのにぃ〜

金沢では、まず兼六園。



次は金沢城公園。

歩く、歩く!
またもやこれでも妊婦か?状態です(^_^;

取りあえず、兼六園近くのお店で昼食を食べて、


妙立寺(別名:忍者寺)へ移動〜♪
伊賀忍者屋敷より、おもろいかも(笑)
http://www.myouryuji.or.jp/ninzyadera.html

その後、少々道に迷いながら、泉鏡花生誕の地の碑を写真におさめ、


「俵屋」で水飴を購入♪

http://www.ame-tawaraya.co.jp/

んでもって、さんざん探し回って「宮田」で麩饅頭を購入♪
http://www.kagafu.co.jp/

今日は、早めにホテルに戻ってゆっくり。
晩ごはん前に散歩。


晩ごはん

かなり歩き回った為、疲れていたのか、早々に就寝…

posted by ムン at 21:53 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック