
<なんばパークスHPより抜粋>
「なんばパークスインフィオラータ2005」
5万本のカーネーションが鮮やかに彩る、なんばパークスの2周年記念イベント。
内容
インフィオラータとはイタリア語で「花のじゅうたん」のこと。
ローマ市近郊のジェンツァーノ市を発祥とする伝統的な花祭りで、
さまざまな花の花びらを使って巨大な花絵を作ります。
そのインフィオラータがこの秋、2周年を迎える「なんばパークス」にやってきます。
キャニオンコートを埋め尽くす、見事な花の芸術をお楽しみください。
日時
10/1(土)〜4(火)
場所
なんばパークス2階 キャニオンコート 他
主催
なんばパークス
協賛
ザ・なんばタワーマンションプロジェクト、JCB LINDA、大林組、南海辰村建設
後援
イタリア大使館、イタリア政府観光局、日・EU市民交流年、産経新聞社
協力
南海ビルサービス、大林ファシリティーズ
残念ながら、やっぱりというか…
なんばパークスに着いた時は作業も終わってました。
あとで話を聞くと、午前中はカーネーションをバラバラにするだけの作業で
午後から花びらを散らす作業をしたらしいです。


(画像は、まさ@さんの日記からパクっ!)
参加型イベントって思い出にもなるし、楽しいですね!
近くの喫茶店で相方&BABYと一緒にいたメンバーと合流して
お茶をしたあと、打ち上げに参加しました。
お店はパークスの6Fにある「To The HERBS」ってイタリアンでした。
美味しい料理&お酒で楽しいひとときを過ごしました♪



