子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト 地球の楽好

2009年09月25日

キャノンボール7日目(札幌〜登別)

mixiで札幌在住のAyuzakさんと連絡が取れたので、急遽午後から会うことになりました。

とりあえず、その前に小樽。

小樽へ向かう途中でチンチン電車と遭遇。




小樽は3回目なのですが、月音は初めてなのでオルゴール館へ



ちょうど演奏が始まるところなので少しだけ見学。




北一ガラス館などでお土産を購入。





お寿司屋さんが坂の上にあるのでタクシーで移動。

タクシー内で目的のお店が先月で閉店したと聞き、違うお店を紹介してもらいました。

紹介してもらった鮨処おやま田さん



聞いたとおり、通りのお寿司屋さんより安くて美味しかったです。



斜め前に過去2回来店した蝦政鮨がありました。安くて美味しかったのになぁ。




その後、運河のほうへ歩いていきました。




前回も乗ったのですが、今回も人力車に乗りました。

人力車に乗って倉庫街を観光。





花畑牧場で生キャラメルソフトを食べました。




最後にメルヘン交差点で記念撮影。




Ayuzakさんの住む札幌へ移動〜。

途中で見かけた気になるお店




近くまで行くとダッジマグナムで迎えに来てくれてました。

Ayuzak邸に到着。



う〜ん。どう見てもショールームのようです。(汗)



コレクションの数々(笑)









ため息が出すぎて酸欠になりそうです。









ガレージに隣接する部屋にもコレクションの数々が。。







もうおなかいっぱいです!(笑)

うらやましいとしか言いようがありませんです。はい。

突然の訪問にも拘わらず、ケーキまでごちそうになり恐縮です。


その後、登別へ移動〜。

苫小牧を過ぎたあたりで濃霧が発生!(汗)




無事に登別温泉に到着。



ホテルの部屋からの風景



最後の宿泊地なので温泉三昧♪



夕食後、ロビーでアイヌ古式舞踊のショーを鑑賞。

カメラを忘れたのが悔やまれます。。

その後、2度目の温泉に入り、マッサージへ。。

posted by ムン at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

キャノンボール6日目(旭川〜札幌)

開演の30分前に旭山動物園に到着。

やっぱり、平日なので空いてます。



開園後、まずはアザラシ館へ。



TVで観たとおりのシーンが見れます。



園内は空いてます。



猛獣コーナーへ移動。





ペンギン館も




もぐもぐタイムを狙ってシロクマ館へ




お昼ごはんを食べながらアザラシのもぐもぐタイムを見学。



オオカミ館を見学。



オオカミ館を出た頃に雨が降ってきました!

テナガザル館やチンパンジー館の動物も外遊びしないので残念です。



室内の動物を見学してお土産屋さんへ移動。




雨がひどくなってきたので、早めに札幌へ移動することにしました。



札幌の街路樹にはリンゴが植えてました! そろそろ収穫するのかな?




ホテル到着!



部屋の窓からの景色




さぁ、明日は小樽で寿司を食べるぞー!

posted by ムン at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

キャノンボール5日目(苫小牧〜旭川)

苫小牧プリンスホテルの窓から見えるのは原爆ドーム?(汗)




エーサクちゃんからメールがあり「雅やん(C.O.Net総帥)と連絡が取れて、ムンさんが北海道に行ってる」って繋ぎをつけてくれてたので、

朝から雅やんに電話してみると、「うちにおいでよ」って気軽に言われたので、雅やんの家へ行くことにしました。


とりあえず、洗車をしてカマロを清めてから訪問しないと!




そこそこ綺麗になったので、千歳へ移動〜。




苫小牧から千歳まで30分くらいでした。

雅やんの手作りハウスに到着!



ガレージが見える階段を上がると、



アメリカのTV番組で見るような部屋がありました。



ステッカーも頂きました。(裁断前ですが。)



あ、ついでにステッカーの原盤CD-ROMも。。

その後、1Fのガレージのほうも見学。

雅やんのカマロ&マスタングも健在でした!



ガレージ内にはディスプレーの棚があったり、工具も格好良く収納されてます。



奥の部屋にはサンドブラスタまで完備している作業場がありました。



普段乗りの軽トラがあるって聞いてたんだけど。。



手作りのキャンピングカーになってました!


記念写真を撮りまくり!w



この後の予定もあるので、昼頃に退散。

とりあえず、キャノンボール北海道という大きな目標を達成いたしました!


千歳の道の駅サーモンパークでお昼ごはんを食べようと思ったのですが、駐車場が満車のため断念。



とりあえず、近くのラーメン屋さんに入りました。



思いの外、美味しいラーメンにビックリ!




旭川を目指して走ります。



途中に寄った夕張で発見。パワーを持て余しそうなので買いませんでした。



樹海ロードを走り、旭川を目指してます。 ん?



向こうに見えるのはトマムスキー場?



やっぱり樹海ロードです。



樹海を抜けてきたような。土に還りそうなビートル発見。




やっとのことで、富良野に到着。






もちろん、美瑛にも寄ります。



少し日が傾いてきました。(汗)






ソフトクリームを食べて、旭川を目指します。




旭川のホテルに到着。

部屋にはファンヒーターが!




猪苗代湖で食べそびれたジンギスカンを食べに行きました♪



最後のシメはうどんで。




ホテルに帰る途中でスーパーに寄って朝ごはんの買い出し。

魚介類が破格値です。



ジンギスカンも種類が豊富!




さぁ、明日は旭山動物園へ!

posted by ムン at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

キャノンボール4日目(苫小牧)

フェリーでは1等和室を貸し切りにいていたので、月音の寝相が悪くても気にしないで済みました。

朝ごはんのパンを食べて、フェリー内を探検。




月音は子供スペースで遊んでます。





フェリー内を隈無く探索。




夕方、苫小牧東港に着き、下船準備。

前車の運転手が行方不明のため、かなり後まわしになりました(汗)



船内放送で呼び出して、ようやく下船。





とりあえず、ホテルにチェックイン




プリンスホテルだから何にも考えずに予約したのですが、名前だけでした。。ぼそっ


苫小牧では桜さんファミリーと夕食の予定をいていたのですが、下の子が発熱したらしくキャンセルになりました。(残念)

んで、桜さんから地元のお奨め店を数カ所教えてもらったのですが、

「苫小牧の晩ごはんは居酒屋が主流」って言葉に引っかかり、

歩いて行ける居酒屋に行きたくて、ホテルのフロントに聞いた店へ行きました。



相方から「ホテルと提携している店だから仕方ないよ。」と言われました。(反省)


posted by ムン at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

キャノンボール3日目(猪苗代〜新潟)

猪苗代湖の朝



いつものように、朝から駐車場に人がいます(笑)

朝食の後、ロビーで精算を済ませて駐車場に移動。



恒例のオークション&ジャンケン大会。



お土産


オークションの途中から、としちゃんが登場して商品が倍増されました。

目玉商品のNOSシステムもあります。(写真取り忘れ)

今年も不要な物や欲しかった物をゲットしました。

欲しかったラジエターキャップ




その後、カマロ談義&パーツ取り付けが続きます。






















その後、集合写真です。

今年は参加台数が少なかったので、あっさりと撮り終えました。








いさmさんの愛車も





コンパニオン嬢の撮影会も




関西で見かける4th前期の集大成のような1台





昼頃、近くの牧場でお昼ごはんを食べるということで大移動。。

牧場までのルートがいくつかのあるらしく、当然のごとく道に迷いました。(苦笑)

トリップメータが400kmを超えているので、ガス欠の心配もあり、迷ってるグループから離脱してGSへ。


猪苗代湖周辺の風景




猪苗代湖周辺が混雑していて時間がかかり、牧場に着いた頃には15時を過ぎてしまいました。

昼食のジンギスカンをあきらめて牧場を少しだけ散策。




猪苗代キャノのメンバーと別れて、一路新潟へ。




新潟へ着くと、にいがた総おどりを開催してました。




にいがた総おどりを見ながら、新潟名物のみかづきイタリアンを食べました。




その後、スーパー銭湯へ。

途中で見かけた文具屋さん




スーパー銭湯で暖まったところでフェリー乗り場へ。



フェリー(あざれあ)に乗って北海道へ向かいます。




posted by ムン at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

キャノンボール2日目(猪苗代)

ホテルの朝ごはんはバイキングでしたが、ごはんが美味しくておかわりしました♪

今日の東海組との待ち合わせは少しゆっくりな時間なので、朝風呂に入れるくらい余裕があります。




待ち合わせ場所の流杉PAで、東海組が渋滞にあって少し遅れて合流。





豪速の東海組が加わったのでペースが少し速くなりましたが、ビデオ撮影をしながら現地へ向かいます。






昼食タイム




磐梯山だと思われる山




予定より少し遅く現地入りしました。



ん? いさmさんは自転車?



いつものように暗くなるまでカマロ談義が続きました。


ホテルからは猪苗代湖が見えます。




宴会タイム



今回はカニの食べ放題だったので、皆さん無言でカニを食べてます(笑)

カニが片づき、料理も食べ終わった頃、自己紹介の始まりです。

今回は関東のれいじさんも関西のけんちゃんもいないので、普通の自己紹介でした。

宴会が終わってから夜の部が始まります。

近頃は電飾カマロが増えたのでピカピカと夜の部を盛り上げます。 



寒さに耐えられなくなる頃、お風呂タイムと2次会です。

今回の2次会のテーマは…(謎笑)

深夜まで田酒と焼き芋焼酎を鮭とばをつまみながらカマロ談義が続きました。

posted by ムン at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

キャノンボール1日目(富山)

いやぁ。シルバーウィークの渋滞をなめてました。(滝汗)

予定してた集合時間も1時間遅れになり、MooMooまきばも寄れずに富山へ直行しました。




集合場所から渋滞を一緒に付き合ってくれたmatumoさん達に感謝です。



富山では夕食を予定していたお店を予約してなかったため、満席で現地予約できませんでした。

なので急遽トオルさんにネット検索してもらい、すし居酒屋大海というお店に変更。



口コミで3.67と微妙な採点でしたが、行ってみるととても良いお店でした。




posted by ムン at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

カマロで行く!富山〜猪苗代〜新潟〜北海道旅行

<予定表>

19日(土)

10:00 名神自動車道草津PAに集合

北陸道を走って、片山津にあるMooMooまきばでソフトクリームを食べる。

富山で一泊


20日(日)

10:00 流杉PAで東海支部と待ち合わせ

猪苗代湖でC.O.Netキャノンボールに参加

宴会


21日(月)

C.O.Netキャノンボール閉会後、新潟へ移動

新潟でイタリアンを食べたかったけど、わっぱ飯に変更?

23:30 フェリーに乗って北海道へ


22日(火)

17:20 苫小牧東に到着

桜さんファミリーと初対面

苫小牧市内で宿泊


23日(水)

朝食はマルトマ食堂に行きたかったのですが、定休日らしい。。(涙)

美瑛を観光しながら旭川へ移動

晩ごはんは滝川で松尾ジンギスカンの予定

旭川市内で宿泊


24日(木)

旭山動物園を見学

夕方、札幌に移動

札幌市内で宿泊


25日(金)

小樽へ移動

花畑牧場でソフトクリームを食べる

人力車に乗って観光

その後、登別へ移動

登別温泉で宿泊


26日(土)

くま牧場or地獄谷を見学

苫小牧東へ移動

晩ごはんは…

23:40 フェリーに乗って敦賀へ


27日(日)

20:30 敦賀到着

帰宅


28日(月)

寝て過ごす

posted by ムン at 21:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C.O.Netキャノンボール&北海道旅行

<予定表>

19日(土)

10時頃 名神自動車道草津PAに集合

北陸道を走って、片山津にあるMooMooまきばでソフトクリームを食べる。

富山で一泊


20日(日)

PAで東海支部と待ち合わせ

猪苗代湖でC.O.Netキャノンボールに参加

宴会


21日(月)

C.O.Netキャノンボール閉会後、新潟へ移動

新潟でイタリアンを食べる(食べたい!)

23:30 フェリーに乗って北海道へ


22日(火)

17:20 苫小牧東に到着

桜さんファミリーに初対面

苫小牧市内で宿泊


23日(水)

朝食はトコマイ食堂に行きたかったのですが、定休日らしい。。(涙)

美瑛を観光しながら旭川へ移動

晩ごはんは滝川で松尾ジンギスカンの予定

旭川市内で宿泊


24日(木)

旭山動物園を見学

夕方、札幌に移動

札幌市内で宿泊


25日(金)

Aプラン

登別へ移動

くま牧場&地獄谷を見学

登別温泉で宿泊


Bプラン

小樽へ移動

花畑牧場でソフトクリームを食べる

晩ごはんはお寿司

23:30 フェリーに乗って舞鶴へ


26日(土)

Aプラン

小樽へ移動

花畑牧場でソフトクリームを食べる

晩ごはんはお寿司

23:30 フェリーに乗って舞鶴へ


Bプラン

21:00 舞鶴到着

帰宅


27日(日)

Aプラン

21:00 舞鶴到着


Bプラン

寝て過ごす


28日(月)

Aプラン

寝て過ごす


Bプラン

釣りにでも行くか



ってかんじの予定ですが、どうなることやら。。
posted by ムン at 17:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

アメリカンカーフェスタ2009

朝から良く晴れて暑い1日になると思ってましたが、昼過ぎから小雨が降ったり止んだりして、ちょうど良い感じになりました。

買い物に手間取って少し遅れての入場になりましたが、1台分のスペースを確保してくれたので、メンバー全員で並べました。

C.O.Net関西で並べて参加するのは何年ぶりだろ。





今回は初参加の人が中心となって、写真を加工したサインボードを揃えたり、タイルカーペットを敷いたりして、並べ方もいろいろ考えてました。

ジャッキアップをして足回りをアピールしたり、リアをラダーで持ち上げたり、ミニカーを並べたり、各自楽しいディスプレーをしてます。

いつのまにか始まってるのがアメフェスなので、落ち着いたところで会場のクルマを見て回りました。

画像が多いので、後ほど。。


暑い1日になると思い、プール&水を持参して子供が退屈しないようにしました。



なかなか良い感じで遊んでました♪

その後、歩いてるキャンギャルさんたちを捕まえて撮影会。





カマロが好きだと言って、カメラ持参でやってきたキャンギャルさん





専属のモデルたちも…




イベントでしか会わない人たちとも再会できたりして、楽しい1日になりました。

そんなこんなで、いつのまにかアメフェスは終了しました。

そうそう。。ひさしぶりにトロフィーも頂きました♪



今回はC.O.Net関西の人たちのディスプレーのおかげですね。

カーショーの画像
posted by ムン at 23:26 | Comment(15) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

カマロの整備?

LEDを埋め込んだUSテールを装着。

元の電球の配線をカットしてから、ウィンカーリレーの交換を思い出しました。(汗)

確かステアリングの下あたりにリレーがあったような。。

とりあえず、丸い金属製のリレーを抜いてみたのですが、ハザードでした。(汗)

う〜ん。こういうときはトオル氏に相談してみる。

ってことでTELしてみたのですが、年式違いなのか場所が違うようです。

しかたないので、ウィンカーの電球を左右とも繋ぎ直して、カチカチ音を耳で確認。

オーディオのほうでカチカチしてるのですが、場所が特定できません。

こういう時は、一度作業を中止して後回し。。


ショットガンマフラーのチップをノーマルマフラーに合体させる作戦を開始。

チップを適当に合わせてノーマルマフラーをサンダーでカット!

ノーマルマフラーってアルミだったんですね。

んで、挿してみるとちょっとゴソゴソ?

あ。ゴソゴソぢゃなく、ズボズボ?

まぁ、なんか詰めたらええか。。

ってことで、エンジンをかけてテスト。

う〜ん。静か〜♪


次はリアブレーキの交換。

まぁ普通に交換作業。

赤いパットなので鳴き止め剤が目立たなくて良い感じ。

使い古しのパットは内側が相当減ってました。


んで、リレー交換作業の再開。

カチカチ音を頼りに寝転んで探します。

ありました!オーディオの横に裏向きに設置されてました。




リレーを交換してLEDテールに繋ぐと、カチカチしてます♪

テールの光り方を動画に撮ろうと思ったのですが、一人では無理でした。。

後日、改めて撮影します。


ってことで、予定していた作業終了。

久しぶりに予定通り作業ができました。
posted by ムン at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

朝潮橋PA緊急オフ?

今日も仕事だったんですが、

けん氏から呼び出しを受けたので早退して朝潮橋PAへ行きました。

PAに着くとカマロが4台も集まってました。

どうやら、舞洲のアメフェスに参加するメンバーが集まってるようです。

あ、そうそう…思い出した!

カマロに乗り込んだ時、クモの巣が張ってたので不思議に思ってたら。。

湾岸線で走ってると視界の隅に大きなクモを発見!



画像が悪いのでちょっとわかりにくいですが、子供の手のひらサイズです。

朝潮橋PAでドアを開けて出て行ってもらおうと思ったのですが、どこに隠れたのか。。(汗)


んで、緊急オフ会ですが。

アメフェスで当日にサインボードを制作するらしく、撮影会をすることに。。

南港へ移動して撮影会。

1台ずつ同じアングルから撮影します。

画像は某所に保管してますが、一応、悲公開です。

んで、その後、UKカフェに行って晩ごはんを食べました。



ひさしぶりにUKに行きましたが、すごいボリュームです。




ってことで。1人寂しく晩ごはんを食べずにすみました♪
posted by ムン at 23:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

USテールLED化作業再開2(カマロ)

防水処理完了〜。

あとは取り付けしたら終了。

LEDが少し余ったのでどうしようかな。


posted by ムン at 20:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

USテールLED化作業再開(カマロ)

穴だけ開けて放置していたUSテール。

LEDを埋め込んで配線を繋ぎました。

あとは防水加工したら完成〜♪


posted by ムン at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

8.23舞洲がアメリカに変わる!?

ひさしぶりに大阪のアメフェスにエントリーしました。

The15thアメリカンカーフェスタ2009

今年は富士のアメフェスもパスして北海道旅行だけに絞ってたのですが、けんちゃんから熱烈な誘いがあって、締め切り日を1週間過ぎてのエントリーです。

以前のアメフェスはLUCKY AUTO専属のれいちゃんと楽しく撮影会をしてたのですが、今年はギャル無しになるかも。。

まぁ、何にせよ、楽しい1日にしましょ〜♪

posted by ムン at 22:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

C.O.Netキャノンボール2009

毎年参加しているC.O.Net(カマロ・オーナーズ・ネットワーク)の全国オフの開催が決定したようです。

今年の会場は福島県の猪苗代湖です。

東京で1泊してから行かないと無理だな。

今年はカマロに乗って北海道へ行こうと計画してたので、キャノンボールの終了後に新潟からフェリーに乗る予定です。

北海道の予定としては。。

苫小牧に1泊、富良野、美瑛を経由して旭川へ向かいます。

旭川ではジンギスカンを食べて、旭山動物園へ行きます。

その後、札幌、小樽を観光して舞鶴へフェリーで帰ります。

今から楽しみです♪
posted by ムン at 23:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

C.O.Net関西支部 岡山BBQオフ

今回の会場は岡山県総社市にある砂川公園です。

気になるお天気ですが、前日の夜から土砂降りで朝になっても雨が降ってます。

待ち合わせ場所の第二神明道路の垂水PAに着くと、曇り空ですが雨も上がってました。

CAMARO7台とTAHO1台で、他のメンバーと合流するため龍野西SAをめざします。

龍野西SAに着いてCAMARO1台とBMW1台と合流したのですが、TAHOがSAを通り過ぎたようで現地集合ってことに。



気になるお天気ですが、

現地に先着しているメンバーからは、曇り空でときおりパラパラと小雨が降ってるらしいです。

広島方面からのメンバーからは、前が見えないくらいの豪雨だと情報がありました。

龍野西SAでは曇り空ですが、セミの鳴き声も聞こえてます。

さぁ、そろそろ出発!という頃にトラブル発生。

けんちゃん号のエンジンが掛からないらしいです。

バッテリーもセルも燃料ポンプも動いてるみたいなのですが、ガス欠みたいな症状でした。



とりあえず、けんちゃん号と数台のCAMAROを残して先発する事にしました。


現地に着くと、雨の影響か駐車場もガラガラでした。

早速、買出し組と火熾し組に別れてBBQの準備。

龍野西SAからの連絡で、けんちゃん号の自走は無理っぽいということで、レッカーを呼ぶ事になりました。

けんちゃん号、まさかの離脱。。(涙)


その後、後発組も合流してBBQオフが始まりました。

BBQの写真を撮り忘れてしまいました。(汗)


会場の砂川公園では水遊びが出来るように整備されてるのですが、雨の影響で濁流になってます。

それでも子供たちは水遊びをすることに。



ウォタースライダーは水量が多すぎて、激流滑りになってます。



激流スライダーに懲りたのか、浅瀬で遊ぶことにしました。



サイトに戻ると、まったりとした空気が漂ってました。

その後、焼きそばを作り出したり、シート交換を始めたり、曇り空の下で楽しい時間を過ごしました。

最後に駐車場で集合写真を撮って解散。。



この場にけんちゃんがいないのがとても残念です。


今回の参加者は、山口、島根、広島の中国組と、兵庫、大阪、和歌山の近畿組の大人18名+子供3名でした。

カマロ11台+1台と、TAHOとBMWの14台でのツーリングとなりました。









最後まで荷物係でサポートしてくれました。


んで、けんちゃん号は龍野西SAから大阪までレッカー移動して、ラッキーオートに入院したようです。
少し時間がかかりそうですが、無事に復活してくれる日を待ってます。


ってことで、参加者の皆さま。お疲れさまでした。



帰りに龍野西SAへ寄ると、カブトムシを放し飼いしている小屋が開放されてたので、しばらく遊んで帰りました。


posted by ムン at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

泉大津PAナイトミーティング

いつもより少し早めに泉大津PAに着くと、黒の3rdカマロとトラックが数台しかいませんでした。

コーヒーを買ってクルマに戻ると、黒のTAHOのゆーすけさんが来ました。

ゆーすけさんから新型カマロのカタログを頂きました♪

3連休の影響か知らんけど、いつもと違ったクルマが集まって、0時を過ぎた頃には満車状態になりました。

うえぽん号にレンタルしてたノーマルマフラーを外して、僕のショットガンと交換作業をしました。

その後、うえぽん号に6本出しマフラーを取り付け作業。。

穴の開いたショットガンをクルマに積み込む時、リアシートの肩部分が破れてしまいました。(涙)

なので、うえぽん号のフロントスポイラー取り付けを手伝う気力が無くなり、他の人に任せました。。ぼそっ

新しいC.O.Netのメンバーの方も来られて、楽しい時間を過ごしましたが、深夜2時半を過ぎたのは反省しないと。。

あ、そういえば。ろーにゃんも来てました。

毎回、大阪まで遠征してくるのは凄いバイタリティーだわ。

そうそう。けんちゃん号のエアコンガスチャージをしたのですが。

以前から、エアコンが効かないって言うわりに、チャージしようか?と言っても拒まれてました。

んで、うえぽん号へチャージした残りのガスを半強制的にチャージすると、エアコンコンプレッサーが廻りだし、冷風が出てきました。

けんちゃんの反応が面白かったですw

深夜2時過ぎ、ほとんどクルマがいなくなった頃、れっちり号とoimo号の乗り比べをしました。

6ポットのブレーキと後期カマロのブレーキは、どちらも良く効きますが、あんなに違いがはっきりしてるもんだと感心しました。

その後、自分のブレーキを踏んでみて、効きが悪くても慣れたタッチが好ましいと自分に言い聞かせて帰りました。。



画像↓ ピンぼけが多いのは疲れてるせいかな?(汗)














posted by ムン at 23:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

マフラーに穴が…(滝汗) カマロ

リアブレーキが減ってきた気がしたので、確認してみたら。。

マフラーに穴が開いてるのを発見!

初期の鉄製ショットガンなので、こういう日が来ると思ってましたが…

今年の初めに名古屋へ行った時、除雪車の後ろを走って凍結剤を浴びたのが原因かも。

下回りを洗い流したつもりでも、サビが結構あったからなぁ。。

う〜ん。。どうしたもんやら。。
posted by ムン at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

C.O.Net関西支部の整備オフ

午後からC.O.Net関西の整備オフに参加してきました。

成田屋の店先でカマロが並んでました。



本日の作業は、ATF交換、ステアリング交換、マフラーの取り付け位置の微調整、ハイマウントストップランプの球交換、ファンベルト交換でした。




作業終了後は成田屋さんのホルモンです。




そうそう。。
今日始めて気付いたのですが。

「ごそごそ」って関西弁だったんだ。

ファンベルトの交換をしてる時、島根県在住のトオル氏に15oのソケットを借りたのですが、

テンショナーのボルトが13oらしくてサイズが合いませんでした。

トオル氏「どうですか?」

僕「あかん。ごそごそや。」

トオル氏「・・・・・」

僕「ちょっと大きかったみたいで、ごそごそやったわ。」

トオル氏「ごそごそ…ごそごそ…」

工具箱に向かいながら呟いてました。

もしかしたら?通じてない?(汗)

トオル氏に確認したところ、さっぱり意味が分からなかったようです。


どうやら、「ごそごそ」って関西弁らしいですよー。
posted by ムン at 22:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする