子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト 地球の楽好

2008年01月05日

ホイールキャップの塗装(ニュービートル)

去年、ホイールキャップを塗装して、C.O.Net関西支部の忘年会に装着して行ったのですが、手抜きをした2枚の塗装が剥がれてしまいました。(滝汗)

まぁ、とりあえず。塗装作業の画像。

1,粗めのサンドペーパーで下地を作る。
2,脱脂
3,マスキング
4,プラサフェを吹き付ける。

5,サンドペーパーで塗装面を慣らす。
6,塗装

7.サンドペーパーで塗装面を慣らす。
8,クリアを吹き付ける。
9,シリコンを吹き付けて終わり。


Before



After



んで、剥がれた2枚は2番の脱脂を手抜きしたためでした。(^^ゞ

結論としては、ホイールキャップは所詮、ホイールキャップやわ。

まぁ、ちょっと改善するなら、真ん中のVWマーク以外も黒く塗装すると良いかもしれんけど、まだ今度ってことで。。
posted by ムン at 11:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

吹田の集まり

ひさしぶりに用事のない第3日曜だったので、吹田の集まりに行くことにしました。

開催されてから2周年ですが、参加するのは初めてです。(汗)

吹田SAに着くとcvさんのカマロがいました。

主催者のcvさんとは知り合って10年近くになりますが、当時からのカマロ仲間が減って寂しいとか何とかと昔話をしていると、C4、3rdカマロ、デューリー、4thカマロなど続々と集まってきました。



その後、けん氏がタイヤがパンクしたとか何とか言いながら登場した頃、晩ごはんに間に合うように帰宅しました。



いろんな車といろんな人に知り合えて楽しいひとときを過ごしました。


posted by ムン at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

パワーウィンドモーターの交換

以前から運転席側のパワーウィンドモーターが息継ぎをしてたので、交換することにしました。

助手席側は2回ほど交換してますが、運的席側は初めてだったのでリベットをドリルでモミモミしました。

んで、取り付ける時になってタッピングネジが無いのに気づきました。(汗)

う〜ん。付属のネジはナットを付けないといけないし、リベットで止めると次が面倒だし。。。(悩)

しばらくドアを眺めてると、窓の付け根の三角部分って外れる?って事に気づきました。

以前、ショップの方に外れないと聞いてたのに、良く見たら外れるやん!

ってことで、ミラーを外した後、三角部分が歪んでた(事故の後遺症)のを万力で挟んで微妙に修復。

これで隙間風が解消するかも♪

とりあえず、ウインドモーターはタイラップで固定して作業終了〜。

ひさしぶりにカマロを修理しました。

次回はブレーキオイルの交換とファンベルトの交換かな。

助手席側のパワーウィンドモーターを交換した時の日記


posted by ムン at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

吉備オフ

11/18の日記。

トランザムなcatwalkさんに誘われ岡山のオフ会に参加してきました。

数日前から岡山入りしていた相方と土曜日に再会を果たし、日曜日の朝、一緒に行こうと誘ってみたものの「寒いから遠慮します」とやんわりと断られました。(汗)

ってことで、一人で総社IC付近の集合場所へと向かいました。



行き方を前夜にシミュレーション(注:シュミレーションは誤り)したつもりが違うルートで総社の集合場所に着きました。(汗)



ナイトライダー&トランザムGTA&CAMARO&BMW(後に増殖)が揃ったところで、ツーリングが始まりました。



最初の目的地、安富牧場に到着。



ここでBMWが増えました。。



めっちゃ寒いけど、安富牧場はアイスクリームが有名らしいです。(はっさく情報)

なので、寒いけど一応。。



その後、きびプラザに移動〜。



この施設、なんだか面白い建物です。




「自然薯祭り」というイベントが催されてました。



安かったのでお土産に1本購入しました♪

お昼ごはんの後、場所を移動してクルマ談義に花を咲かせました。



ナイトライダーの濃厚な話を聞けたりして楽しい1日でした。


参加車両(数台だけ)
posted by ムン at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

いさmさんへ

とりあえず、画像ですが。

ドライヤー無し(フィッティングは3/8)
黒赤の線は電磁弁の配線です。




ドライヤー付き(要加工)




エア吹き出し部分



↑この部分を加工しないといけません。
ちなみに僕は純正品に付いてたパーツを加工して取り付けましたが、
ドライヤーの出口にタップでネジを切れると最良なんですが。

↓純正品に付いてたパーツ


↓ドライヤーの出口に装着した状態


ドライヤー出口に付くパーツの口径が小さいのが難点ですので、ダイスでネジを切るのは不可能かと思われ。。
posted by ムン at 00:25 | Comment(7) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

PISCO S-net 謝恩&新規ご利用キャンペーン  得・得・お得!!

PISCO オンラインショップからメールが届いてました。


キャンペーンにエントリーして頂きますと、エントリーから90日間ホームページ
掲載商品が通常よりお得にお買い求め頂けます。

  ■値引率:         10%OFF 
  ■エントリー期間:    2007年11月30日まで
  ■特典値引適用期間: エントリーから90日間
  ■エントリーフォーム: PISCO S-netTOPページのキャンペーンバナーより
                 http://www.pisco-s-net.co.jp/

  ※値引対象は、当サービスホームページからのご注文を対象と致します。
※ホームページ未掲載商品はFAXもしくはE-mailにてご注文を承りますが、
    キャンペーン値引の対象外となります。
  ※値引は商品代金に対して適用されます。(代引手数料・特別送料は除く)

◆さ・ら・に!謝恩値引プラス10%◆
  さらに、1回のご注文金額(商品代金)が 税別で5万円以上の場合は、
  キャンペーン値引率にさらに10%の値引率を上乗せ致します。
  ※該当のご注文分に限ります。


キャンペーンへのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。



送料が無料でお得なサイトなのに、10%オフとは…

さっそくエントリーしたけど、何を買う?(悩)
posted by ムン at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

第9回キャノンボール 2日目

朝食のあと、駐車場に行くといつものように試乗会&クルマ談義に花を咲かせてます。




はっさくどんもMi〜さんのカマロを試乗してご機嫌さん♪w




アメ車マガジンの編集長が取材に来られたので、撮影会。



その後、恒例の集合写真。

今回は写真撮影場所からの指示でクルマを並べたので、ボディが被ることなく撮影できました。




その後、軽く昼食をとり(例年だと昼抜き)、恒例のオークション&ジャンケン大会。

今回の戦利品は、黄色いシフトノブ、マジョーラのミニカー、メーターカバー、
69カマロのモデルカー、CDチャンジャー等々。。

画像

楽しい時間はすぐに経つもので、解散の時間になりました。

帰りも連なってツーリング。


今回のハプニングは、行きの上り坂でもオーバーヒートに苦しんだマジョーラ号でした。

帰りが遅くなる遠方のメンバーと途中休憩のみどり湖PAで別れて、マジョーラ号を待つことにしました。

こういうハプニングに遭遇できるのもキャノの楽しみのひとつです。

C.O.Net屈指のメカニックPu.氏と助手?いさm氏による応急処置。




みどり湖PAに緑色のクーラントの池を作り、サーモ取り外し作業が行われました。

PA内を何度かテスト走行するマジョーラ号は貴重な光景でした。

何とか走行可能な状態になったところで出発し、関東支部と別れました。

その後、大雨の中、高速走行する東海&関西支部長に引き離されながらも恵那峡SAに到着。

東海支部と別れた後、関西支部のメンバーに追いつく可能性がありそうなので追いかけることにしました。

桂川SAで関西支部に追いつき、何とか、関西支部でキャノ解散することができました。

家に無事たどり着くまでがキャノンボール!という格言どおり、
無事に帰宅して第9回キャノンボールが終了しました。

お疲れさまでした。<ALL
その他の画像
posted by ムン at 23:59 | Comment(13) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

第9回キャノンボール 1日目

ETCの深夜割を狙って、関西支部待ち合わせ場所の桂川SAに向かうとAM4時に到着してしまいました。(汗)

集合時間まで2時間くらいあるので、少しでも仮眠しようかと思ったのですが、
ここで寝てしまうと月音の起床時間が微妙なりそうなので、東海支部との合流地点の恵那峡SAまで行くことに。。

恵那峡SAにAM6時に到着。(桂川SAの集合時間)

トレーラーの横で朝陽を浴びないように移動しながら仮眠。。

AM9時頃、東海支部&関西支部が合流。



その後、SA休憩しながら、関東支部との合流地点の姨捨SAを目指します。

姨捨SAで昼ごはんを食べた後、会場の志賀ハイランドホテルまでツーリング!

志賀高原の急な上り坂で水温を気にしつつ、
途中で停車して燃料タンクのガス抜きをしたりしつつ、
無事にホテルの駐車場に到着。



夕方まで、クルマ談義に花を咲かせて楽しいひとときを過ごします。

そして夜の宴会〜。

今年の宴会では、関西支部の支部長けん氏の司会で自己紹介がありました。

グダグダの司会だったので、ちゃんとした自己紹介ができなかったのが心残りですが…
まぁ、いつになく?けん氏がとても楽しそうな表情だったので、別にええか。。(苦笑)

宴会終了後、2次会の会場に移動〜。

ツーリングの上映会があったり、エアサス談義で盛り上がったりして楽しい時間を過ごしました。


クルマ画像
posted by ムン at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

キャノンボール2007

今年もキャノンボールの日がやってきました。

さぁ、今年はどんなハプニングが待ってるのか楽しみです!w


キャノンボール2006

キャノンボールとは、
C.O.Net(Camaro Owner's Network)の全国オフです。
posted by ムン at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ドリームカー倶楽部ミーティング?

ドリームカーショー2007が神戸国際展示場でありました。

同時開催のドリームカー倶楽部ミーティングに参加しようと、けん氏を誘って行きました。

HPの告知ではミーティング会場が明記されてなかったので、イベント会場周辺でいろんな車が右往左往。。(汗)



その後、ミーティング会場となる駐車場がわかり移動〜。

とりあえず好きなように並べて放置。



駐車場に集まったクルマ。




ニュービートルフェスタでご一緒だった方達も集まってました。

いろんな方とお話して楽しい時間を過ごしてましたが、
何時間待ってもミーティングが始まる気配がありません(滝汗)

とりあえず。ちょっと気になるクルマを紹介。




















その後、駐車場で暑さのために数名の方が倒れられたらしく、ミーティングが中止になってました。
って、情報もアナウンスされることなく、何にも知らない人も多数したようです。

なんだかねぇ。。段取りの悪いイベントやわ。ぼそっ

ってことで、雑誌の取材とかあるらしいけど、あんまり関係なさそうなので、撤収〜〜!

お昼ごはんを食べた後、けん氏と別れコストコへ。



以前から探してた、カーカバーも見つかり♪ 機嫌良く帰りました。
あぁ。疲れた。。
posted by ムン at 23:59 | Comment(11) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

舞洲アメフェスのお知らせ

富士スーパーアメリカンフェスティバルで舞州アメフェスのお誘いを受けました。

毎年参加している舞州アメフェスですが、今年もみんなで盛り上がりましょ〜。



去年はカマロの参加台数が少なかったですが、今年はカマロをずらりと並べたいですね!
posted by ムン at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

スーパーアメリカンフェスティバル2007

東名高速を走ってると見たことのあるシルエットのカマロを発見!
赤いボディにシャチホコばったウィング。
ん?もしかしてけんちゃん?
んなわけないよなぁ。。
おぉ。これはもしかしてダイゴさん?
後期カマロに乗り換えたのは聞いてましたが、実物を見るのは初めてで
す。
たぶん。ダイゴさんだと思うねんけど、横に並んで車内を覗いてみましたが暗くて見えません。(汗)
相方と人違いやったらビックリやなぁ。って言いながら次のSAまで先行しました。

SAで無事に本人確認ができました。(笑)

待ち合わせは富士スピードウェイの西ゲートですが、
トイレ等の完備された道の駅ふじおやまで休憩することにしました。

少しウトウトして目が覚めると、いさmさんがいました。
相方によると、マフラー音も無く現れたらしいです。忍者?

その後、黒いC5のなりさんも登場。

んで、アメフェスに向かう車は前を通るだろうと思い、しばらく待ってましたが、
待ち合わせの時間を過ぎたので西ゲートへ向かいました。

西ゲートに向かう途中で遥か後方にカマロ集団を発見しましたが、途中で違う道へ走って行きました。(汗)

西ゲートに着いたものの、現地手渡しのチケットが無いので待つことにしました。

しばらくすると、黄色いカマロのエーサクちゃんが登場。

ひさしぶり〜♪って挨拶すると、「何度も電話したのに〜!」って怒られました。
着歴を見ると6時前から何度も電話が掛かってました(滝汗)

一緒にしばらく待ってると、カマロ&マスタング&コルベット集団が到着しました。
ほんま。すごい光景でした。

西ゲートからの搬入待ちをしてると、クラクションを鳴らして僕を呼ぶ声が…
なんか、見たことのある顔とクルマやけど。。幻?

なんと!ラッキーオートの社長でした!
こっちに来るって知らんかったので、お互いにビックリ。(笑)

今回のアメフェスはカーショウエントリーぢゃなく、クラブブースでの展示です。

マスタング、カマロ、コルベットと一緒でした。





C.O.Netのメンバー






もちろん。マジョーラの清水さんもメンバーです。

なぜか、舞州のアメフェスと同じようにラーメン屋さんの前です。(滝汗)


んで、いつものようにいつのまにかイベントが始まりますw



会場内をひとまわりして、ラッキーオートのブースで休憩。。

その後、カマロの所でクルマ談義に花を咲かせました。



しばらくして。見たことのある3rdカマロが前に。
おぉ。現在はA-carsに移籍した羽生田さんではないですか!
僕がFISCOにいたのでビックリしてます。(笑)

雑誌でも紹介されてたカマロですが、すごく綺麗に乗ってるようですね〜。



車内にあったお守りも羽生田さんらしいです♪

その後、時間とともに疲れもピークになったようでメンバーも爆睡してます。。

月音は元気にお絵かきをしたり、カマロのボンネットで滑り台をしたり。。(汗)



しばらくすると、ラッキーオートのS浦さんがREIちゃんを連れてきてくれました。
REIちゃんといえば、舞州でもお世話になっているラッキーオートのイメージガールです。

恒例の撮影会です。
今回はキャンギャルがダブルです!w



C.O.Netのメンバーも撮影。







REIちゃん。いつもありがとう♪


相方が目覚めたのでスワップミートへ買出しに。。

月音にはミニカーを買い、僕は古いCalマガジンを購入。

カマロの所へ戻る途中で、元Aパワーの田中さんと遭遇。。
そのまま拉致られてカーセンサーのブースへ。(汗)
どうやら今はカーセンサーの仕事をしてるらしいですが、何やら他にも企んでるみたい。。(謎)

すげー!マスタング



マッドマックス



その後、関西のイベントで顔馴染みの方と出会ったり、楽しい1日になりました♪

雨がパラついてきたところで撤収。。

クレイジーケンバンドのライブが見れなかったのが、唯一の心残り。。

ハーレーのパレードやライブなど盛りだくさんな富士アメフェス。
来年も参加したいですね〜♪

C.O.Net、MFOC、コルベットクラブの皆さま。
楽しいイベントに誘って下さいまして、ありがとうございました。



富士スピードウェイを出て、とりあえず道の駅ふじおやまに寄りました。
今朝から気になっていた水を汲むのが目的です。
ポリタンクを何個も持った人たちが並んでるくらいなので、きっと、名水なんだと思います。(笑)

先に出発したダイゴさん&なりさんとSAで追いつきました。

その後、なりさんに引き離されながらも頑張って走るのですが、後ろからダイゴさんが迫ってきます(滝汗)
もしかして。。前回の東海環状での仕返し?w

今回のイベントの帰りは焼津で宿泊するので、途中で東海組とお別れしました。

んで、焼津。

事前にネットで調べたお店で晩ごはん。



新鮮な魚介類と焼津のマグロ。めっちゃ!美味しかったです♪

食事中、雷が鳴り響き大雨が降ってきましたが、食べ終わる頃には小降りになりました。

宿泊先のホテルにチェックインして、お風呂に入り爆睡。。。
posted by ムン at 23:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

スーパーアメリカンフェスティバル2007の前日

明日は富士スピードウェイで行われる、スーパーアメリカンフェスティバル2007に参加してきます。

んで、今日は荷物をいろいろ準備して、昼ごはんの後、プールで涼みました。

明日のイベントの後は、焼津で宿泊して、月曜日は掛川花鳥園に行く予定です。

んぢゃま。そろそろ出発しま〜す (。・_・。)ノ
posted by ムン at 22:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

エアコンガス補充

少し前からカマロのエアコンが効かなくなってます。

購入してから一度も補充してなかったので、まぁ、しかたないのかな。

ってことで、ヤフオクでR134aを購入。

昨日、島根のトオル氏に借りたエアコンガスチャージャーが届いたので、さっそくエアコンガス補充。

実は、高圧と低圧があるのは知ってましたが、
トオル氏に聞くまで、どっちがどっちか知りませんでした。(汗)

エンジンをかけてエアコンをMAXにします。

とりあえず、1本目注入!

少し入ったところでゲージが正常値になりました。へ?

エアコンコンプレッサーは動いてません。。(滝汗)

う〜ん。とりあえず、全部入れてみよ。

ブルッ!ブルッ!ってコンプレッサーが動き出しました♪

缶が空になったので、次にOILを注入。

もう1本追加して、ゲージが正常値なので、今日はこのくらいにしときました。

んで、車内というと。。

涼しい〜〜〜♪

なんとか、富士アメフェスまでにエアコンが直って良かった♪
posted by ムン at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

New Beetle Festa 2007 3rdStage

ビートルマン@龍さんが主催した、ニュービートルフェスタ2007に参加してきました。
早朝、会場の愛知県蒲郡を目指し大阪を出発。

途中のSAでカマロを発見!

nb2007-001.jpgnb2007-002.jpg

ボディーカラーが鮮やかなイエローです。
オーナーさんに質問すると、トヨタWiLLの純正色にペイントしたらしい。
なるほど、言われてみると納得!
本当に綺麗なイエローカマロでした。

滋賀を過ぎたあたりでニュービートルと遭遇。
フェスタに参加する雰囲気満々です!w
途中から下道で行こうと思ってたので、合図をして別れましたが会場で会えるかな。

会場近くまで来ると、ニュービートルがいっぱい走ってます。

会場のサーキットに入り、参加手続きを済ませ、ニュービートルの列に並びました。

nb2007-003.jpgnb2007-004.jpg

少し休憩した後、会場内をひとまわり。

いろんな色がいて、カラフルな光景です。


エアサス仕様のニュービートルがいました。

イメージクラフトで製作されたらしく、きれいに仕上がってます。


ナスカーの雰囲気が漂う足元。。


参考になる内装とモニター。


駐車場には、タイプ1&2も応援に来られてました。


けんちゃんにお奨めのナンバープレートカバー。

文字が自在に光ってます。


サーキットを整列して何周か走ったり、抽選会があったりして楽しい1日になりました。

ネイルアートのコーナーがあったので、「たまには良いのでは?」
ってことで相方が綺麗になった爪を披露してくれました。w

いろんなイベントに参加してますが、今回のイベントは、

ショップやカークラブ主催ぢゃないので、のんびりとした手作り感があってなかなか面白かったです。

主催者の龍さんを始め、イベント協力者の皆さまに感謝。

カマロでもこんなイベントをしたいですね!
posted by ムン at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

カマロのウィンカー不点滅

岡山に来てから睡眠時間が長いです。

20時半頃、子供を寝かしながら撃沈。。

7時過ぎ、子供と一緒に起床。。

ネットをする時間もないくらい?のんびりしてます。(笑)


んで、今日は予定もないので、カマロの整備をしました。

おとつい、表町のほうへ出かけた時、右の指示器が点滅しなくなりました。

しばらく前にも同じような症状があり、ウィンカーの球を付け直しただけで直ったことがあったので今回もやってみました。

んが、さっぱり直りません。(汗)

症状は、ハザードは点滅するのに、ウィンカーは点灯するがカチカチと点滅しない。(前回と同じ)

ブレーキランプ、スモールランプ、ハザード等、いろいろとチェックしましたが異常なし。

とりあえず、ブレーキランプ球の中古があったので交換してみました。

直りました!点滅してます。。

よく観察すると、ウィンカーが点滅するときは2芯とも点灯してますが、ハザードの場合、1芯だけ点滅してます。

うまく説明できませんが、球には2芯あって、スモールで点灯する芯と、ハザードで点滅する芯は違うようです。

んで、ウィンカーでは全部の芯が点滅してるので、よく分かりませんが、片方ずつなら点灯点滅するけど、両方とも同時に通電できなくなると、ウィンカー点滅できないようです。たぶん。

ってことで、ウィンカーも直ったので、明日からの雨に備えてガラスコーティングをしました。(何年ぶり?)

ガラスを拭いてると、子供が手伝うと言い出すので、雑巾を渡すとボディを拭き拭き。。

CIMG0259.JPG

相方が「綺麗にしてるね〜」っていうと、「月ちゃんの滑り台を拭き拭きしてるねん!」って答えます。

CIMG0258.JPG

SCNのイベント中、エアサスでリアを持ち上げ、ボンネットに座らせて滑って遊んだのを覚えてたようです。(笑)

posted by ムン at 23:54 | Comment(11) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

Boowaファクトリー訪問

相方と相方の両親が月音を連れておもちゃ王国に行ったので、約束の時間より少し早かったけど、Boowaファクトリーにお邪魔しました。

Boowaさんとは以前の日記にも書いたように偶然な出会いでした。

市内からガレージを持つために郊外へと引越して、自分でコツコツと作り上げたガレージはめっちゃ!素敵です。

CIMG0238.JPGCIMG0239.JPGCIMG0240.JPG
CIMG0241.JPGCIMG0242.JPGCIMG0243.JPG
CIMG0244.JPGCIMG0245.JPG


今日偶然、Boowaさんの従兄弟(元3rdカマロ乗り)がトランザム乗りの友達と来るらしく、近くのファミレスにいるというので、お昼ごはんを食べにファミレスに移動しました。

初めてにもかかわらず気さくな人ばかりで、人見知りな僕も気軽に話しができました。

その後、Boowaファクトリーに戻り、ガレージの中2階にある部屋でクルマ談義に花を咲かせました。

CIMG0249.JPGCIMG0248.JPG
CIMG0250.JPGCIMG0251.JPG

夕方、あまり遅くならないうちに解散しましたが、国道からも近くて分かりやすい場所なので、これから岡山に来るときはまた遊びに寄りたいです♪CIMG0247.JPG
posted by ムン at 23:55 | Comment(11) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ホルモンオフ?

朝ごはんを食べたあと、僕だけ大阪に帰りました。

帰宅後、ニュービートルを洗車して、ネットしてたら、C.O.Net関西のオフ告知を発見。

作業等したあと、ホルモンを食べるようなオフだったので、行ってみました。

初対面のユースケさん、宇宙さん、うえぽん、かずほさん、れっちりさんが集合してました。

関西支部のオフ会に参加するのは2年ぶり?(汗)

ユースケさんから、部品取りパーツを数点いただき、ラッキーでした♪

作業することがなくなったので、れっちりさんに手伝ってもらい、去年からカマロに積んだまま放置していたパンハードロッドを取り付けました。

エアサスには不要なパーツなんですが、まぁ、別にええか。。

その後、れっちりさんの補修中のエアロを見せてもらい、うちのフロントエアロを補修しようと決心しました。(笑)

420542676_41.jpg

作業も終了して、ちょうど良い時間になったので、ひさしぶりに成田屋のホルモンをいただきました。

毎回のように、美味しすぎるホルモンに感動です♪

いつか、ぐるぐるグルメでメンバーを連れて行きたいです。

カメラを持って行くのを忘れて、カマロの画像がありませんが、誰かの日記でUPされたら、転載したいと思います。


うえぽんの20インチホイールは迫力ありました。

420556073_131.jpg


かずほさんのさりげないNEWホイールにはビックリ!

420556073_133.jpg
同じデザインのホイールをインチアップ(17→19)してます。(汗)


成田屋の店先でカマロが整列。

420542676_123.jpgb27e13cc87c78fc4e058-L.jpg

成田屋のホルモン

420542676_91.jpg

※ 画像は頂き物です。。
posted by ムン at 23:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

The21st MOONEYES Street Car Nationals

さすがに疲れが出たのか、目覚ましをセットしたにもかかわらず、起きれませんでした。

カマロ友達との集合時間もとっくに過ぎてます(滝汗)

急いで準備してホテルをチェックアウト!

エーサクちゃんに連絡して、お台場へ急いで行きました。

会場に着くと、先に入場していた友達がスペースを確保してくれてたようですが、少し遅くなったため、並べて置けませんでした。


いつものように?気付かないうちにSCNが始まりました。



今年のSCNはカーショー参加台数が800台らしいですが…

会場をぶらぶらひとまわりして思ったけど、アメ車が少ないんぢゃない?(汗)

はぁ。なんだかね。。。ぼそっ


そうそう。。
今回、急に来れなくなったけんちゃんからの預かり物!



SCNでも大人気でしたよ♪w


いろんな友達が遊びに来てくれたので、今年も楽しいSCNになりました。SCNの画像
posted by ムン at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

カマロのタイヤ交換

体調も少し回復したので、ラッキーオートへタイヤ交換に行ってきました。

タイヤはGOODYEARのEAGLE F1 GS-D3にしました。

eagle_f1.jpg

リアを315にしよう!とか、いろいろ悩んだのですが、結局、無難なサイズにしました。

フロントはサイズダウンして245に、リアは現在と同じく285にしました。


これで乗車前の空気入れをしなくて良いのが一番嬉しい!(笑)
posted by ムン at 23:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする