子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト 地球の楽好

2006年09月02日

ワイルド・マシーンキャンペーン?

ワイルド・スピードX3の公式サイトで
「あなたの”ワイルド・マシーン”PHOTOメール応募キャンペーン」
っていうのが開催されてます。



優秀ワイルド・マシーン30台に選ばれると、景品がもらえるので応募してみたら、30台に選ばれてました♪

スポコンの中でアメ車が1台迷い込んでるって感じですけど。。ぼそっ(汗)

んでまぁ、30台の中から投票で「最強ワイルド・マシーン」が選ばれるのですが、
とりあえず、30台に選ばれたので景品はもらえるはず〜♪

キャンペーンサイト


posted by ムン at 20:40 | Comment(3) | TrackBack(1) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

DRIFT(ドリフト)

ゆうべ、エーサクちゃんからTELがあって
今年のキャノンボール(C.o.Net全国オフ)の事で話とかしてました
んで、TAIさんのカマロが映画に出演したらしいと。。
ってか、まだTAIさんがカマロを所有してたのにビックリ。(汗)

6月17日、渋谷シネ・ラ・セットで上映された、
DRIFT(ドリフト)って映画に出演したらしいです。
公式サイト

drift.jpg

主演 柏原収史

ストーリー
元世界ランカーのプロボクサーが事故で最愛の妻子と黄金の拳を失ってしまう。
すべてを奪った原因、黒い車の走り屋への復讐を果たすため、
S13を駆り走り屋として名をあげて黒い車を捜す。。。

DVDは9月8日リリース

映画は観に行けないので、DVDを楽しみにしてます♪



そういえば、柏原収史って日本以外全部沈没って作品にも出演してますね。
かなり観たい!! けど、DVDかな。。
posted by ムン at 12:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

THE FAST AND THE FURIOUS : TOKYO DRIFT /ワイルド・スピードX3

アメフェスでワイルド・スピードX3のブースが近くにあって、ハンのマシンが展示されてました。



んで、映画ですが。
今回はお先にUSA版のDVDを観ました。

東京が舞台ということで、日本語が頻繁に出てきてそんなに苦労なく観れました。
あ、変な発音は多々ありましたが。(笑)

作品としては、前作までがB級映画なら今回はC級かも。(汗)

まぁ、車好きなら面白く観れるのですが…
パーツ屋さんのプロモーションとしては成功なのかも。ぼそっ

前作までの事は、すっかり忘れて観て下さいね♪
あ、でも、ラストシーンにそうだった!って思い出します。(謎笑)

公式サイト
posted by ムン at 21:51 | Comment(1) | TrackBack(2) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

M:i:V ミッション・インポッシブル3

ハラハラドキドキの連続で派手なアクション満載!

mi3.jpg


前作を凌ぐというか、前作と違ったパターンですね。
今後、続編があるのかわかりませんが、次の展開でジュリアの扱いが難しいかも。ぼそっ


トムクルーズ、格好いいですね♪

って思わせるトムクルーズのための作品ですね。


公式サイト
posted by ムン at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(11) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

前作に続き、期待を裏切らないスピード感のある面白さです。



原住民から逃れるシーンや、鍵を奪い合うシーンなんかは、少しやり過ぎかと思いますが。。
まぁ、こういうのがパイレーツ・オブ・カリビアンの魅力なんでしょうね♪

最後のシーン、来年上映予定のパイレーツ・オブ・カリビアン3への期待が高まりますね。

お猿さんは逃げたんぢゃなく、主の元に帰った?ぼそっ(謎笑)

あ、そうそう。。エンドロールが終わるまでしっかり観て下さいね〜♪


公式サイト
posted by ムン at 23:59 | Comment(7) | TrackBack(31) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

カーズ

ついに観ました♪

めっちゃ面白い!かなり好きです。この尊品。




いろんな車が登場していて楽しい尊品です。

モンテカルロ、プリムススーパーバード、ポルシェ911カレラ、ハドソンホーネット、ウィリスジープ、VWタイプ2、フィアット500などなど。
あと、ちゃんとした車種がわかりませんが、40〜50年代のシボレーインパラ?なども登場してます。

NASCARの風景がうまく描かれているのも見所のひとつですね♪

キング(リチャードペティ)がキャラクター&声・で出演してるのも面白い。
(ゼッケンナンバー43の1970プリムススーパーバード)
奥さん役では実際の夫人が声・として出演してるらしいです。
そういえば、キングペティはキャノンボールにも出演してましたね。

声の出演では他にも、ポールニューマン、マリオアンドレッティー、デイルアンハートJR、ダレルウォルトリップ、ミハエルシューマッハなどが出演してます。

高速道路が開通してからルート66が寂れたというくだりは、スピードが速くなった世の中の影の部分なんでしょうね。

比べるにはローカル過ぎるけど、岡山のブルーラインが無料になってから、長船や備前焼きの伊部などを通っている国道2号線を走らなくなったことを思い出しました。

まぁ、とにかく面白い映画です!
家族でぜひ観て下さいまし♪

カーズ公式サイト
posted by ムン at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

亡国のイージス

寝る前の少し空いた時間を利用して、2日に渡って観ました。DVDで。

ジャッキーチェンもがんばってるけど、真田広之もまだまだ元気ですね〜。

この作品、洋画のような邦画ですね。

原作を何度も読もうと思ったのですが、
たぶん。原作を読んでから観ると、がっかりしたかもしれませんね。

まぁ、普通におもしろかったです。

http://www.herald.co.jp/official/aegis/
posted by ムン at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

戦国自衛隊1549

戦国自衛隊1549を観ました。

ちょっと前にTV版を観たのですが、不満が残る作品でした。

んが!この劇場版はTV版に比べるとダメダメですね〜。

キャスティングが良いだけにもったいない。

脚本がダメですね。はい。

大昔に観た戦国自衛隊の内容を覚えてないのが残念ですが、面白かった記憶があります。

う〜ん。DVDで観てよかった。
posted by ムン at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ワンピース「カラクリ城のメカ巨兵」

午前中、墓参りに行って午後から
息子2人を連れて難波にワンピースを観に行きました。

道頓堀東映って寂れてる?(汗)
なんかガラガラやし。
最近シネコンしか利用してないので、本物の映画館ってこんな感じやったんや。

んで、映画。
TVと違って微妙に絵が違うのは劇場版ならでは。
ナミの胸ってあんなに大きかったっけ?(笑)

とにかく、期待通り!面白かったです♪
posted by ムン at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ドッジボール

ドッジボールを観ました。
いつものように内容も知らないまま。。(汗)

ベン・スティラー主演、全米で密かなブームを呼んでいるドッジボールを題材にした爆笑コメディ。閉鎖に追い込まれたしがないジムのオーナーとその仲間が、ジムの存続と自分たちの名誉を賭けたドッジボール大会へ出場する。


コメディーやったんや。
めっちゃおもしろい!
最近観た映画の中でもベスト5に入るわ。

ほんま。これはオススメ!!

posted by ムン at 21:29 | Comment(3) | TrackBack(1) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊

昼過ぎにTVをつけたら放送してました。
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
前から観たかったのに、気が付かんかったわ。

途中からやけど観ました。
人形使いってこの事やったんや。。
ほぉ。。。

今度は最初から観よ〜。
posted by ムン at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ゴジラ2000〜ミレニアム〜

なにげにTVをつけたらゴジラ2000〜ミレニアム〜 が始まった。
そういえば、観てなかったので観ることにした。

思ってたより面白いやん。
UFOと戦ったりして、まさに怪獣映画!
ツッコミどころがいっぱいあるけど、まぁええか。。

posted by ムン at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG(続き)

今日は第4話〜第8話まで観ました。(けんちゃんごめん!)

第4話 天敵 NATURAL ENEMY
演習中の海自ヘリ「ジガバチAV」が暴走を始めた。パイロットは意識不明で、自立AIは外部からのコントロールを拒否している。誘われたかのように次々と集まってくる、無人のヘリ達。そして、出動した9課の指揮を執るべく現れた、内閣情報庁戦略影響調査会議代表補佐官のゴーダ。はたして、暴走ヘリの目的とは?

タチコマの天敵ということで対戦車ヘリなんやけど。
新たに登場したゴーダ。まぁ、嫌なヤツですね。


第5話 動機ある者たち INDUCTANCE
「個別の11人」から殺害をほのめかした脅迫文が茅葺首相に届き、政府は9課に首相の警護を依頼する。周囲の反対をよそに、恒例の寺での参拝行事を強行した茅葺を守るべく、万全の体制で待ち構える9課。そして、厳重な警備網をかいくぐり、茅葺を襲う全身義体の男「クゼ」。茅葺の警護についていた草薙は、そのクゼと対峙することになるが……。

第4話から始まった「個別の11人」
笑い男事件のように謎だらけで、これからが楽しみです。


第6話 潜在熱源 EXCAVATION
エネルギー省を脅迫していた男が謎の死を遂げた。荒巻は事件の真相を探るべく、招慰難民居住区と化した東京へトグサを向かわせる。トグサはそこで、男と交際していたという女性「アサギ」に出会う。アサギは亡くなった男の無実を訴え、トグサと共に、男が東京を出る間際まで働いていたという場所を突き止める。だがそこは、政府がひた隠しにしている、あってはならない施設だった。

なんともいえないもどかしさとドキドキ感がたまりません。


第7話 狂想は亡国の調べ Pu239
新宿地下原発から回収された燃料棒を輸送する計画が、何者かによってテロリストに漏洩された。政府は急遽、陸路における輸送を9課に依頼する。代表として作戦指揮をとるため、再び現れるゴーダ。そのことに不満を感じつつも、9課は現地の陸自隊員と共に輸送を開始する。だが、陸自隊員の難民への発砲が、事態を急変させてしまう。

ゴーダって、やっぱり嫌なヤツやわ。


第8話 素食の晩餐 FAKE FOOD
独自に「個別の11人」の調査を続ける9課。その網にカワシマ・ショーなる1人の男がかかった。カワシマが勤める台湾素食の店で、24時間の行確を開始するバトーとトグサ。内閣情報庁の動きを牽制しつつ、荒巻は公安1課もカワシマ確保に動いていることを突き止める。情報が錯綜するなか、動き出すカワシマ。はたしてカワシマは本当に「個別の11人」なのか?

情報操作に惑わされ、どれが真実なのか?すべてが嘘なのか?
最近、低位株&萌え株が急騰したのように何を根拠に信じれば良いの?


やっぱりおもしろいわ。攻殻機動隊!
posted by ムン at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

けんちゃんがBBSに書いたのを見て、思い出したように
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGの第1話〜第3話まで観ました。

第1話 再起動 REEMBODY
中国大使館が「個別の11人」と名乗るテロ組織によって占拠された。特定のリーダーを持たない彼らの要求は、アジア難民受け入れの即時撤廃および招慰難民居住区の完全閉鎖。新首相・茅葺(かやぶき)との交渉の末、無期限待機命令の解除を条件に、荒巻は9課を発動させる。
だが、与えられた時間はわずか15分。はたして9課は人質に犠牲者を出すことなく事態を収拾できるのか?

ひさしぶりに観たので鳥肌が立つような?わくわく感がありました。
んでもって、タチコマが復活♪


第2話 飽食の僕 NIGHT CRUISE
現実か妄想か? 真実を明かすのは…

なぜか、日テレの深夜に放送されたハイビジョン版では「飽食の僕」がありません。
けっこう良かったのになぁ。。


第3話 土曜の夜と日曜の朝 CASH EYE
キャッシュアイ――最近、企業を脅かしているすご腕の窃盗団の名前だ。予告状を送られた田所商事の田所会長は、公安9課に警備を依頼する。その依頼をなぜか快諾する荒巻。予告状で指定された日時は田所主催のパーティー開催日だ。妖艶なドレス姿で乗り込む草薙と、その姿を好色に満ちたまなざしで見つめる田所。はたして、草薙と9課の真意はなんなのか。

キャッツアイ?(謎笑)
ラストもお見事でした。


明日は第4話〜どこまで観れるかなぁ。。
posted by ムン at 22:48 | Comment(2) | TrackBack(1) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

デッドロック

ちょっと気になったタイトルなので、観てみた。

デッドロック
監督:「ウォリアーズ」「48時間」のウォルター・ヒル
主演:「ブレイド」のウェズリー・スナイプス&「パルプ・フィクション」のヴィング・レイムズ。

刑務所対抗ボクシングで無敵のチャンピオンと、レイプ事件で有罪になって入所してきた無敗の現役へビー級チャンピオンが対決するボクシング映画です。

以下、公式HPより
『ブレイド』シリーズで、野生の獣のように鍛え抜かれたボディを披露したスナイプスが、本作のためにさらにビルドアップ。強靱かつしなやか…完璧な筋肉をまとった肉体が、何者も寄せつけない孤高の強さを可能にした!!
そのスナイプスに激突するのは、『ミッション:インポッシブル』シリーズの巨漢ヴィング・レイムス。巨大な肉体を覆い尽くす筋肉の瘤は重戦車級! 立ちふさがるものすべてを粉砕する!! 
約700人を収容する巨大刑務所という設定を実現するには、セットを用いた通常の撮影手法では不可能だ。そこで監獄シーンの撮影のために、実在する2カ所の刑務所内で完全ロケを敢行。さらに、周辺の各刑務所より服役中の囚人をエキストラとして 500人以上集め、一斉撮影を行った。本物の囚人服を着込んだ、実在の犯罪者たちによる乱闘シーンはまさに圧巻だ!! 


かなり面白かったです!
いつ上映してたんやーー!
映画館で観たかったなぁ。。
posted by ムン at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

コックリさん Bunsinsaba

韓国ホラー「ボイス」の監督の最新作「コックリさん

日本のコックリさんと少し違うようですが、韓国版ってことかな。

「ブンシンサバ…オイデクダサイ」って日本語に聞こえたような気がします。

怖いといえば怖いねんけど、悲劇のほうが印象に残りました。
韓国ホラーは演出がうまいですね。

途中、催眠術をかけるシーンで、
「赤いライトを見て…」
「大きく息を吸って…」
相方と一緒に催眠術にかかりそうになりました。(笑)

最後に出てきた女の子は、ボイスに出演してた子役ですね。
前作に続いてホラーのイメージが強いので、
大きくなった時にどんな女優になるのかなぁ。。っていらん心配してます。
posted by ムン at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

カンフーハッスル

この映画って、元旦に公開されたらしいね。

正月映画らしく面白かったです。
少林サッカーに出演してた俳優が目についたけど、まぁ。それはそれかな。

このまま正月映画の定番になってくれても良いかもね。(笑)

カンフーハッスル
posted by ムン at 22:07 | Comment(2) | TrackBack(1) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

TAXI NY

ハッピーエンドが観たくてTAXY NYを観ました。

前作と同じようにスピードのある映像がGOOD!
なんで舞台がNYになったとか詳しい事は知りませんが、とにかく面白かったです!

クラウンビクトリアは、ポリスカーからタクシーへの払い下げが多いとよく聞くので、
良く走るけど、速く走るってイメージがありませんでした。
でも、スーパーチャージャー(チタン製?)を積んで、ボディキットを纏ってる姿はかなり格好良かった♪


とにかく、ラストはハッピーエンドで気持ちよく眠れそうです!


あ、そうそう…
最初のほうでCAMARO(4th前期)がクラッシュしてました。。ぼそっ
posted by ムン at 22:07 | Comment(3) | TrackBack(1) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炎のメモリアル

消防士の映画といえば、バックドラフトを思い出す。
そういえば、あの作品でバックドラフト現象を知りました。
USJにバックドラフトのアトラクションがありますので是非どうぞ。

んで、炎のメモリアル
消防士の格好良さと大変さがよく解る作品です。
やっぱり、アメリカはすごい国です!

人命救助して表彰されるシーンや、お葬式のシーンなど、さすがアメリカって感じです。


昨日に続いて、ハッピーエンドぢゃない映画を観たので、少し疲れた。
気を取り直して、もう1本観ようかな。。
posted by ムン at 18:07 | Comment(2) | TrackBack(3) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ミリオンダラー・ベイビー

朝から雨が降ってます。
大阪は今日から梅雨入りらしい。
いつも梅雨の始めは雨があんまり降らないので、きっと止むと思う。


午後から、りんくうのアウトレットに行って買い物をしてきた。

ちょうど、りんくうに着いた頃に雨が止んでました。

ひさしぶりに映画を観た。
話題の「ミリオンダラー・ベイビー
アカデミー賞4部門受賞したらしい。

CMを見てなんとなく、ボクシングの映画ってくらいでストーリーをよく知りませんでした(汗)

んで、感想は1人で観てたら泣いてかも。。
最近の映画は残酷なのが多いような。
ハッピーエンドでスッキリ♪っていう作品ぢゃないですね。
ある意味、大人の映画です。

ちょっと、気になったシーンは、
誕生日のカップケーキにロウソクを1本立てて、願いを込めて吹き消すシーン。
消えたロウソクを抜き取り、ペロリと舐めるところが素敵でした。

いろんな意味で、感動的な作品でした。
posted by ムン at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(5) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする